2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

お疲れ様でした!

よくよく考えたら、417の日のライブからレポを全く書いていない事に気がつきました。
うーん、ちょっと今更?
GWの東方三連戦もまだですね。ううむ・・・。
ちなみに参加したのは、

3日→流麗彩祭
4日→幽明櫻
5日→紅月の宴

です。

とりあえず、崇敬祭の話でも。
何かしら描いて、お疲れ様でしたーしたいんですけど、眠気に勝てないので先に日記書いちゃいます。
と言っても特に大した日記じゃないですが。
読み辛いのはご勘弁を。

前日は帰宅してから少し寝たのですが、本来寝るべき時間にほとんど寝れず。
あれ?寝たかな?覚えてないや(笑)
夜は麻雀やったり、配信を見たり、天則したりで(以下略)
というか、なんだか寝ようと思っても寝れませんでした。
30分くらい寝れたかな?
そんな感じでゆるくやっていたら、家を出る時間になったので、出発。
産業プラザPiOは行くの初めてだったのでどきどき。
電車が予定のより早いのがあって、早く着けたのでラッキー。
そして到着ー。

ここからうろうろ。
○○さんにスケブ頼んでみよう!
あ、○○さん!前回はありがとうございました!
コスプレいいなあー・・・。
というような感じで、うろうろ。
寝てないのか、いつも通りなのか、会話がやたらグダグダ。
頼み方もグダグダでしたよーハハー。
危うく自分用のスケブ渡しそうになったりとかー!
さすがにそのスケブはダメだー!!
そんな羞恥プレイ嫌だーー!!
本当に色々とすみませんでした。
余計な気まで使わせてしまって。
それも含めまして、本当にありがとうございました。
そして、サークルさんの方と、アフターイベントの方でじゃんけんして、1枚ずつ色紙を頂けました。
これはもう何十年分の運を使い果たしたんだろうってくらい奇跡すぎる・・・。
こういうので頂く事ってたぶん初めてなので、何とも言えない気持ちです。
ついつい震えてしまいました。
ありがとうございますー!
明日辺り絶対死ぬと思っていましたが、私はまだ生きてますよー!

そんな感じで即売会、アフターイベントと、盛大に楽しみつつ崇敬祭が終了しました。
気がつけばかなりの長丁場に。
一日、すごく楽しかったです。
本当にありがとうございましたー。
そして、スタッフ様、参加された皆様、お疲れ様でしたー!


ていうか、東方だよね?無駄にJO○Oとかいすぎでしょ!
まあ、いいぞもっとやれーですけど(笑)

すごい頭に残ってる会場内での言葉。
「そこのケロちゃんとフランちゃんー、よろしければ見ていってー!」
なんか笑ってしまいました。
諏訪子は間違いないけど、もう一方はフランじゃなかったかもしれません。
05:38  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

お疲れ様でした~ヽ(●´ε`●)ノ

すごくどうでもいいですが、mixiだと最新日記のタイトルが途中で切れてて、ファイナルアッー!みたいになってるんですが。 (あっちでのタイトルが「ファイナル(つ)゚ω゚(⊂)アッチョンブリケ 3日目」)

そんなわけで夏コミのことです。

出発。
電車の中、前の席の人のTシャツ「マジか」
いやいやいやいや、ここでもうそれを着いてるあなたに「マジか!?」

列で待ってる時の状況。
前→マイミクのそっくりさん
左→キャーオネーサン
右→ずっと「かえるす~るぅ」連呼
後→大音量で高校野球
・・・なにこれ。
メッセで「かえるふぅー」って言ったけど、「かえるすーる」でした。
ところで、かえるすーるって何ですか?宇宙語?
後はまあ、当日の日記(mixiになりますが)でも見てください。
おのれディケイド辺りからバテました。
列移動中に隣の人(上とは違う人)に「地図持ってた方がいいんですか?」って聞かれましが、初参加の人でしょうか?
「行きたいサークルさんの場所がわかってればなくていいよ。地図は会場の壁を見るといいよ。わからなかったら受付のとこで聞くか、カタログを見せてもらうといいよ。」って言っておきましたが(実際はこんな言い方ではありません)、よくよく考えたら肝心な事を教えるのを忘れました。
周りから色々飛んで来るので気を付けてくださいねって。
超スピードで人が飛んで来たりとか、すれ違う時に時間差で紙袋が飛んで来たりとか、カート轢き殺しとか。
何気にあれって、人より紙袋やカートの方が痛いんですよね。
ひどいと連続ヒットですし。

前回のコミケで、みんなしてゆっくり来すぎって言うから早く行ったよ!
うそ。
前日の様に、遅く行っても待たされるなら早く行こうっと・・・と思って早めに行っただけでした。
でも、挨拶はすぐ行ったでしょ!
本人不在だったり、「真っ先に来るとはきがくるっとる\(^o^)/」的なことを言われたり、早く行った結果がこれだよ!でしたが。
何はともあれ、早く行ったおかげでちゃんと買えました。
おまけも貰えました。
やたら最後の一つを貰う事が多かったです。
あと、本の端が曲がってたからって、わざわざ呼び止めてまで新しいのと交換してもらったりとか(それも壁)
感動したー!
あの空間って相当殺伐としているので、こういう事をされると感動して死にそうになるんですよね。

とりあえず、知り合いさんのスペースが近い近い。
話してる目線の先にいる!とか。
今回は、なんとなく皆さん揃ってやたらテンションが高かった(様な気がした)ので、釣られて何だかよくわからない事になってました。
僕って、基本的に相手のテンションに比例してテンション上がる人なので。
とはいえ、僕自身も今回は最初からかなり高めでしたけど。
やたら手を振られたり。
(`・ω・´)bなんて久しぶりにされた様な気がします。
そんな感じだったので、いつもの2倍くらい話していたような気がします。
長い事、サークル前を占拠してしまってすみませんとしか。
ほんと、悪乗りしすぎでした・・・ね。
話の内容は、冬とほとんど変わらず+リトバスにけいおんってとこでしょうか。
それから、毎度の事ながらスケブ描いて頂いてありがとうございました。
個人的に結構無茶振りした様な気も。
冬のリベンジするはずが違うものを頼んだり、閉会まで描かせてしまったり。
せっかく描ける様にしてきたのにそれはないんじゃない?・・・とか。
DQや挨拶回りなど、色々潰してまで描かせてしまったんじゃ・・・とか。
かなりビクビクしてます。
それでも、快く受けて下さって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

そんなこんなで閉会しました。
相変わらず、終了のアナウンスはやたらテンションが高かったですよね。
終わってからは、全く何もしていないですが片付けの手伝いをして、プチ打ち上げして帰宅。
家までのたのた歩いていたら、カートをごろごろ引いて歩いてる人発見ー。
雰囲気的にコミケ帰りの人だー。
うちの近くにいたのね同業者さん。
こっそりお疲れ様でしたしつつ、ねんがんのわがや。
帰ったら更にメッセでお疲れ様会。

というわけで、コミケ76(なむあり!)ですが無事(?)に終了しました。
たくさんお話も出来て超楽しかったです。
ほんと超楽しかったです。
参加された皆様、スタッフさん、お疲れ様でしたーヽ(●´ε`●)ノ


今回、日記がすごく長い・・・。
それだけ色々あったという事で。
02:46  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

今更ですがカウントダウンの日記。

とりあえずセットリストから。

01.Endless Dreamer
02.ロックンロール・ラヴレター
03.Jumping Slash
MC
04.BLACK MONEY
05.幻想の雪
06.Reborn ~女は生まれ変わる~
07.眠れる森
08.invisible
09.Sadistic Pink
MC
10.あいたい
11.Love Your Name
あれ。
12.Eternal Circle
13.ラヴ・ジェット・コースター
MC
14.ガンバレ
15.Driving to Summer
16.Paradise
17.WONDER☆RIDER
カウントダウン
18.電撃ジャップ
いくよー!のやつ。
19.抱きしめて
20.MOTTOスイーツ
21.ラブリ♥タイム
22.Starry Night!
23.One
24.スタンバイ!

MCは自信ありません。
もう1個MCあったかもしれません。

出発までは当日の日記をご覧ください。
というわけで到着。
今回は特に待ち合わせもしていないし、外で待ってても寒いだけなのでさっさと入場。
席は予想通り、2階の最前列。
ひとまず準備して、開演待ち。
それで開演。

開演して最初に思ったこと。
うわあ、1曲目からこれ来ましたか・・・ってなんかスクリーンがあるよ!!
そして、2~3曲目が見ての通りなので、いきなり全壊しました(笑)
ただ、隣の人がずっと着席してたのでちょっとやりづらいなあと思いつつ中盤まで。
それでも、ヘドバンなんかは普通にしてました(主に8曲目のあれなど)
前がガラ空きですしね。
中盤のバンメンのはえいちゃんのソロでした。
初参戦なので顔を立てたのかな?
そんな感じで後半戦。
去年は「Eternal Circle」から始まったんだっけ・・・なんて思いつつわいわい。
ここで一つだけ変化が。
ずっと座ってた隣の人が豹変しました(笑)
私としてはそっちの方がやりやすいのでよかった(?)です。
何も気にすることがなくなったので、ここからスーパーなんとかタイム突入しました。
13と14曲目の間のMCで、
「今年もあと30秒くらいで終わっちゃうよー!」
とへきるさん。
でも、その時の時刻は23:41。
「あ、違う?じゃあ、次の曲いこっか。」
何ですかこれ(笑)
というわけで、再開して『WONDER☆RIDER』が終わってすぐにカウントダウン。

3~2~1~0~!!あけまして~(略)

そして新年1発目の曲が『電撃ジャップ』
殺す気かー!いやいや、最高じゃないですか!
いつもの様にタオルぶん回すわけですが、隣の人が大きすぎて頭の上で回したら隣の人の当たっちゃう!どこか安全に回せる場所・・・あった!山田!違う、前だ!
というわけで、自分の正面で扇風機のごとくタオル回してました。
後は気愛で最後まで。
いくよー!のやつはいつも通りです。変態!エロ!エロ戦隊!
『抱きしめて』のサビは上から見ると相変わらずすごいですね、客席が。
感動しますね。
こんな感じで、最後はいつものウォンチューで終わりました。

終始ボロボロ状態なライブでした。
個人的に、ここ最近のライブの中で一番良かったかもしれません。
セットリストなど色々と。
前回のライブが少し不完全燃焼だった事もあるかもしれませんが。
今回は完全燃焼できました。
何はともあれ、へきるさん、バンメンの方々、スタッフの方々、たいらくぅ~P様、参加された皆様、お疲れ様でした!
今年もよろしくお願いしますね。

ちなみにこの後、ひどい筋肉痛に襲われたのはいうまでもなく。
2日のライブにも影響が。
それから、最初は鞄を自分の前に置いていたのですが、途中から邪魔になって来たので自分の後ろに移したのですが、そのせいで前の壁に膝がバシバシ当たって痣になりました。

MCまとめ。
・ケダモノ:まだまだこれからでしょ。まだ序の口でしょ。
・えいちゃん:一番燃える曲は左右の2人がピンクで始まる曲かな。
・斎藤くん:大晦日かわいい子と合コンするんだけど来ない?
 えいちゃん:オッケ━━━━━━━(ゝ○_○)━━━━━━━━━イ!!!!
 今回のライブ参加。
・合コンするやつは腹黒いのかよ!(以下こんな会話)
 ↑へきるさん:なんかたけしさんの出てる討論番組みたい(笑)
・斎藤くん、親のしつけで高校卒業までエレキ禁止、大学合格(単願)と取引でエレキデビュー。
 ↑北海道寒い、寒いの嫌、一番寒くないとこ。沖縄!沖縄の大学だー!
 ↑原チャリ~。警察なんて全然いないし。←マリオ:いますよ!(笑)
 ↑斎藤くん、マリオ:チーム沖縄!
・みつる:イエーーーーーーーーーーーイ!!!!
・マジで気愛っすよ!
・暑苦しいプレゼントどうぞ(ライブ)
20:56  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

ぶどーかんの話

2日のI'veのライブの話ー。
とりあえず、へきるさんのライブのダメージが・・・(笑)
ほぼ翌日なのであまり回復してませんでした。
一応サイリウム買っていこうって事で行く前に秋葉に。
一部だけごっそり売切れてたり、買っていく人がたくさんいたので、同業者の方ですかと思いつつ購入。
それから、ついでにガンダム無双買おうと思ったら売り切れてました/(^o^)\
そんな感じでのたのたしつつ武道館へー。
後ろだし先に買っちゃってもいいよね、そもそもパンフレットくらいなら鞄に入るでしょう・・・と思ってパンフレットだけ買ったんですけど、これが想像以上に大きくて鞄に入らないから大変。
終わってから買えばよかったですよ(´・ω・`)
そんな感じで入場列に並んだわけです。
それで、チケット確認するとこのすぐ前に差し掛かった辺りでチケットをよく見てみると、

→アリーナ(おてんば姫じゃないよ)

えええええええええええええええええ!?Σ(´□`;ノ)ノ
アリーナじゃないか!
この時、初めて自分の席がアリーナだと知りました。
2ヶ月くらい、ずっと2階だと思ってましたよ。
チケット何度も確認したのにね。
受け取った時に見かけた、あの意味不明な配置はアリーナの配置だったのね・・・。
某所やコミケで、2階の後ろですーなんて言っちゃったよ・・・ごめんなさいアリーナでした(´・ω・`)・・・の様な事を思いつつそっちの入場口へ。
席に関しては当日の日記を見てください。
そこそこ近いんじゃない?っていうような位置でした。
何だかんだで武道館のアリーナって初体験。
そもそも武道館自体、滅多に行きませんからね。
そんなこんなで、開演。
始まってからも、自分の中でじっくり聴きたいのと、盛り上がりたいのが半々くらいだったので、割と大人しくしてました。
へきるさんの時の様な豹変ぶり(笑)は1回もなかったです。
というか、そういうライブじゃないし。
Healing Leafが来た時はかなりうるうるしてました。
しかも2曲!
自分が泣ける人だったら多分泣いてました。
事前の情報で歌うみたいな事は聞いてたんですけど、やっぱりいざ来るとあれですね。
これ聴けたから、もう死んでもいいやと思いました。
それから、聴くのは初めてじゃないですけど『Close to me...』や『美しく生きたい』が聴けたので満足。
今思えば、あそこにブルーマンいたのが何だか不思議。
あとは個人的に何か降りてきたなあ・・・の様な事もあったりなかったり。
C.G mixさんの時が、全体的にぼく一番テンション高かったかも。
まあ、色々とありました。
何はともあれ楽しかったー!
参加された皆様、I'veの皆様、お疲れ様でした。
12:13  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

1月3日のお話

3日のお話。
詳しい話は常連(?)の人にでも聞いてください。
この人のライブ行きたいーって言い出してから何年経ったのやら・・・。
やっと行けました。

起きて、曲聴きながら駅伝観戦。
昼頃になってメッセにライブ行った人発見して、わいわいしつつテレビ見たらイロモネアやってたので見る。
BOOMERとか出てたから懐かしくてついね。
ボキャブラ世代の芸人が出てると見ちゃうのよね。
終わったら準備して、途中でサイリウム買って会場へ。
会場に着いたら周りはダフ屋ダフ屋ダフ屋・・・。
声優さんのライブでダフ屋なんて初めて見たわ。
で、入場。
席はアリーナと2階の中間。
ステージがYの字になってて、先端まで来てくれれば本人ほぼ目の前っていうような場所。
周りを見渡して改めて会場の広さを実感。
何分か忘れましたが、数分押しで開演。
会場サイリウムで真っ青ー。
人数多いからすごいねやっぱり。
オレンジのサイリウム「ETERNAL BLAZE」まで取っとくつもりだったんですが、気がついたら1曲目で折ってました(笑)
あれ?何で折ったんだろう?まあいっかみたいな。
そんな調子で進んで行ったわけでございますが。
あれですね、バラードの時って結構皆さんサイリウム振るんですね。
そっちはまあ良いとしても、バラードの時に手拍子したり大声で雑談するのするのやめてほしいな。
後半もあっという間でしたよ。
やっぱり「は~いは~いはいはいはいはい」はあるんだね(笑)
アンコールとか結構バラバラだった気がするのは、人数多いし、ファン層も広いせいなんでしょうね。
とりあえず感じたのは、思ったよりあっさりしてるんだなーと。
私もいつものライブのノリと違って、結構あっさりしてました。
何にせよ楽しかったー。
お疲れ様でしたっ!

帰りに例の盗撮の人いましたが、さすがにこの人だと規模が違いますね・・・。
10:52  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
