2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

ライブに備えて

えーコミケ3日目参加された皆様お疲れ様でした。
この事に関してはまた今度書きます。

とりあえずこれからライブに備えて仮眠&色々します。
今夜はおそらく帰って来れないと思うので、今のうちに日記更新。
次の日記はおそらく2日くらいになると思います。
他所にコメントなりお礼なりご挨拶なりをさせて頂くのもおそらく2日以降になると思います。
というわけで今年最後の行事頑張ってきます。

もし夜中に日記更新してたりメッセにいたりしたらおそらくネカフェにいるってことです。
スポンサーサイト
16:55  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

初日お疲れ様でした。

とりあえず明日だと3日目とライブで次の日まで帰って来れないし、次の日は爆睡する可能性もあって更新できるかわからないので今のうちに昨日の日記だけ。

と言ってもいつもと書く事は一緒です。

昨日は冬コミ1日目でした。
私も行って来ました。
風強くてそれはもう大変でした。
何だかんだで着いたのは昼過ぎでした。
電車降りようとしたら帰る人の波でまた電車の中に押し戻されそうになりました。
降りてから乗ってくださいよ・・・。
着いてからはいつも通りです。
これだけの人数がいたら絶対一人くらいはノロウィルス持って来てるんだろうなーなんて思ったりもしつつ某サークルさまにご挨拶。
そんな感じでした。
何故か逆に差し入れ(?)を頂いたりもしました(おいしくいただきましたありがとうございます)

初日参加された皆様お疲れ様でしたー。
2日目参加された皆様もお疲れ様でしたー。
3日目参加される皆様頑張ってください(私もだけど)。

全然関係ないですけど、好きな絵師様がおとボクで描いててびっくりしました。
18:46  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

私用じゃないのよ

昨日は秋葉に行って来ました。
と言っても私用じゃないです(ある意味私用)
私用じゃないのに秋葉に行くのもある意味変な話ですけど。
そんなわけでほとんど店が閉まっている頃に行ったので、ついでに見て回ろうなんて事はできるはずもなく。
今日は早く帰れるので今日辺りにでも行こうかと思ってます。

タモリのジャポニカロゴスで夢中の度合いがなんたらかんたらってやってて、その中に「キュンキュン」ってあったからついつい度合いが一番強いのは「キュンキュン」だってテレビの前で主張しちゃってました。
ちなみに「キュンキュン」は全体で2番目に強かったです。
時期が時期だからキュンキュン出すのはやめて下さい。
09:29  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

ノロウィルス

なんか周りで結構流行ってるみたいです。
私の親戚も感染したそうです。
うちは今のところ特に異常はないですけど。
時期が時期なので皆さんも気をつけてくださいまし。

そしてDQ9!!
DS持ってないけどね。
いずれにしても楽しみ。

あと半月ほどで今年も終わりですね。
今年もいろいろあったなあ・・・。
今年を振り返るのは1~2週間後にでも。
暇があればですが。
23:16  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

最近気になった事

箇条書きで。

★さんま御殿のテーマが「思わず胸がキュンとなった瞬間」だった。
★友人にメールを送っても一人も返信してこない。
★へきるさんのライブの座席が前から5列目だった。
★『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.TⅡ PLUS』発売。
★あれのカタログ発売。
★またパンヤやりだしました。
★反町ジャパン敗退(またドーハ・・・)
★寒い。
★目の前でナンパしてた。
★ハイパージョイに限界を感じ始めた。
★近いうちに秋葉行かなきゃ。
★クリスマスどうしよう。
★年賀状どうしよう。

などなど。
18:44  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.03 (Sun)

KOTOKOさんのライブのこと

20061203081937

写真はライブ後の横浜アリーナ。

そんなわけで12月1日に行われたKOTOKOさんのライブの話。

とりあえず起床。
前日に眠かったのと無理矢理寝ていたこともあり目覚めはすっきり。
まだ7時くらいだったのでとりあえず昼くらいまで色々しながらKOTOKOさんの曲かけっぱなし。
昼食をとり、出かける準備。
この時もずっとかけっぱなし。
そして2時半頃に出発。
この頃にはテンションかなり大変な状態。
見た目は普通だけど中身はそれこそ噴火寸前の活火山状態。

そしてサイリュームを買っていなかったので、とりあえず池袋の東○ハンズへ。
100円ショップでも売ってるようですが、私の行きつけの所だと売ってないのでいつも買ってるここへ。
そういえば最近はへきるさんのライブばっかりだし、他の人のライブだとサイリュームは某マイミクさんに頼んでるので自分で買うのは久しぶりでした。
ここで問題発生。
池袋駅(周辺)で迷いました。
いつもと下りる階段を間違えて変な所に出てしまい、それから池袋駅及び周辺をかなりウロウロしていました。
でも、一番の原因は頭の中がライブの事でいっぱいになってて上の空だったせいだと思いますね(笑)
ライブの事以外何も考えてなかったから、目の前にあった階段そのまま下りて、いつも進んでる方向にそのまま進んでいったからこうなったんでしょう・・・。
そんな事もありましたがサイリューム3本購入。
緑、ピンク、白の3色。
緑は一部で緑にしましょうーって言ってたのを見たので。
いつもならY.Hさんの名残で青だったでしょうが。
残りの2本は一部の曲でこの色にっていう話があったので。
それで、私の前にサイリューム買いに来ていた方が2人組の方が。
私と全く同じ色を選んで行ったので、ああこの人たちも・・・って思ってしまいました(笑)

迷ったせいで時間かかってしまいましたが、それでも余裕で開場時間には着くくらいの時間に出掛けていたので間に合いました。
入場して、来場者に配られるCDを受け取りに行って、身の回りの準備。
席はアリーナ席の後ろの方でしたけど初めてなので構いません。
そもそも横浜アリーナだとアリーナ席の方がよく見えたりしますからね。

そして開演。

会場が真っ暗になった時のこの盛り上がりはたまらないですよね。
それで、しばらくしてから気がついたんですが、私の周りでサイリューム使ってる人全然いないんですけど!!
かなり離れた位置にちらほらいましたけど。
これじゃあ初めてのライブにもかかわらず3本も用意してきた私が馬鹿みたいじゃないですか!!(笑)
それと私の目の前が一部では乗っていましたが見ているだけの人。
右側(私から見てステージ方向)がメモとってる人。
左側(演奏中は私の後ろ)の方は初めてなのか若干戸惑い気味。
後ろもそんな感じ(空席だったかも?)。
気まずい・・・これは気まずい(笑)
周りがこんな感じだとこれはこれでちょっと戸惑いますね(苦笑)
こういう方だと変に気を遣ってしまうもので。
私って周りがこういう方になることって結構多いんですよね。
どうしたものか。
ああでも左の方は段々のってきて私も何回か小突かれたりしましたよ(笑)
それくらいやってくれた方が私としては気が楽です。

セットリストなんかは他の方のサイトでも見て下さい。
私はいつもの様にほとんど覚えてませんので。

肝心のライブですが、割とすんなり入れましたよ。
何だかんだでライブはたくさん行っているので、この曲のこれはライブで言うだろう、この曲の振りはこうだろうっていうのは大体わかりますから。
最初は探り探りでしたが最初の数曲で大体の雰囲気は掴めた(ような気がする)ので、その後は結構騒いでましたよ。
後半は全然違う雰囲気だったけど(笑)
周りが微妙な空気だったので結構浮いてた気もする・・・。
何だろう、この周りとの温度差は。
そんな事いちいち気にしませんけれども。

そんな事している内に中盤くらいまで行って、私もKOTOKOさんの曲の中で特に好きな曲をた~くさん歌われたりして壮快に壊れてましたねー(笑)
後で知ったのですが、どうもその辺の曲はライブでもお約束の曲だったり、ライブで歌われるのをずっと待ってましたっていう様な曲ばかりだった様で会場も歓喜の渦に包まれていました。

アンコール。
ここからは『キュンキュンタイム』(って言ってました)。
どんな感じかというと言葉通りです。
私も盛大に吹っ飛んでいたと思います。
だってだってこの辺の曲ってカラオケで毎回盛大に吹っ飛んでる曲+ライブで一番聴きたかった曲(Short Circuit)なんですよ。
それを生で聴かされて弾けないわけにはいかないじゃないですかーーー!!
この辺の振り(コール)だけは何故か完璧にできてる私(笑)
来た事がなくてもここで歌われてた曲は絶対にこの振り(コール)だっていう強い確信があったので。
正直この辺の曲の振り(コール)がこれじゃなかったらファンの人の神経を疑うぞ私は!!(笑)

そして更にアンコールがかかって2度目のアンコール。
ここまで来ると私でも歌う曲は2曲くらいに予想できてたのですが、案の定来ました『覚えてていいよ』!!
これもすっごい聴きたかったのよー。
これを聴かずに帰るわけにはいかない!!
その時の様子なんかは皆さんのご想像にお任せしますね。
最後はジャンプで締め。

最後にI'veの歌姫様方が花束を持って登場。
こんな所でもサプライズが。
なんかこういうの見てると泣けてきますよね・・。

と、こんな感じでライブは無事終了しました。

その後は物販に並んでパンフレット買って帰りました。
それは良かったのですが、物販の列が思ったよりすごくて帰るのが11時近くになるという大問題に。
帰りの電車がなくなるー!!
どうにか途中までは帰ることができたのですが、途中で電車がなくなってしまいました。
割と家からそれなりにすぐ来れる距離だったので車で迎えに来てもらいました。
帰りは運転させられましたが。
ライブ後でボロボロだっていうのに運転させてどうなっても知らないぞと思いつつ帰宅。

そして次の日は案の定筋肉痛でした。
でもこれも含めてライブですからー!!(笑)

そんなわけで初めてのライブではありましたが楽しく過ごさせていただきました。
こんなに楽しい時間を過ごせたのも皆様のおかげです。
スタッフさん、バンドメンバーさん、参加された皆様、それから何と言ってもKOTOKOさん、本当にお疲れ様でしたー。


余談。
カラオケでKOTOKOさんの曲を歌いたいけど機種によって歌える曲が限られてて。・゚・(ノ□`)・゚・。です。
特に「これは絶対に歌いたい!!」って曲が見事にばらけているのは痛いですねー。
それから次のライブも何だか行きそうな予感。
08:19  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

とうとうこの日が

おはようございます。
昨日は眠かったので帰ってきて夕飯食べたらそのまま寝てしまいました。
途中で何度も目が覚めたりしましたが、変に起きて今日に支障が出るといけないので無理矢理寝ていました。
そして現在に至ります。

というわけで本日はライブです。
平日ではありますが今日は他に何もないので。
それにしてもTODの発売日が昨日になって、もしこっちを買っていたら昨日は買いに行く余裕無かったと思うので今日買いに行っていたでしょうね。
日付的にもライブと2択になってたわけですね。
今回のライブといい、こちらといい、「偶然は密かに仕組まれたいっそ必然」ってとこでしょうか。

それはいいとして、KOTOKOさんのライブに行くのは初めてなんですが、まあ何とかなるでしょう。
何しに行くかとか会場の雰囲気というか臨場感は誰のライブでも同じでしょうから。
違うのと言ったらコールとか周りの客層くらいでしょうか?

そんなわけで今日は楽しんできますね。
会場行く前にサイリューム買っていかないと。
ライブ後にどうなってるかわからないので一応今のうちに日記書いておきました。
夜に日記書いてなかったら死んでる(!?)と思ってください(笑)
08:16  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。