2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

EURO終わったー

ドイツ負けた。
まあ、あの試合内容じゃ仕方ないな。
中盤が完全に抑えられてたからダメだ。
敗者は去るのみ。

そういうわけで、今回はイングランドが本戦にすら出場できないというアホな状態だったわけで、いつも応援している3チームの残りであるドイツとポルトガルを応援していたんですが、準々決勝で当たってしまった上に、地上波で放送されないという更にアホな展開に。
そして結局、決勝以外は1試合もうちのチームの試合は見れず。
決勝になってようやく本気で観戦できました(←日本代表の試合と同じ状態)
というわけで、私にとっては前回のEUROと同じ結末になりました。
前回はポルトガルが決勝で負けてたでしょう?そういう事。
なんだこのデジャヴ。
06:04  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

青いねー

air.jpg

背景の練習ー・・・嘘です、明らかにAIRの影響です。
私の画力じゃこれが限界。
どうでもいい話ですが、こちらは修正していないのでmixiの方より更に青いです。
背景描くのって結構楽しいね。
絵板はやればできる子。
使いこなせてませんけどね!
22:29  |  落書き  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

!?

今日ねー電車でねー前に5歳くらいの子が座ってたのよ。
腕組んでどっしりと。
その歳でその貫禄・・・何者!?
20:01  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

ですよねー

やっぱり、自分が初めて絵を描き始めた頃に意識していた絵描きさんの影響をすごい受けてるんだなぁ・・・と。
絵は年々変わるけど、根本的な部分がその人の絵に近いっていうか、なんかそんな感じなんですよ。
本人は意識していないので、無意識・・・というか体が覚えてるのかなぁ。
そういう意味で最近はほとんどぶれなくなった気が。
というか、ぶらそうとしても元に戻るっていうか。
まあ、他のいろんな所がぶれてますが(笑)
これって私だけじゃないですよね!

というわけでもうすぐ7月ですよ。
AIRはとうとうAIR編ですよカーカー。
↑いまCSでAIRが毎日放送してるんです。
15:28  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

そういえば稼働してたんですね

Fate。
まだキャラ少ないですね。
段々増やしていくのかな?
マーボーがCPUでいたので、その内使えるようになるっぽいですね。
そもそも最終的にどこで止めるんでしょうか。
hollowまでキャラ出すつもりなのかな?
そこまでキャラ出すなら私が喜ぶかもしれませんが。
桜とか出ないのかなぁ。
出たらいいなあ。
とりあえず帰って情報収集してからまた書きます(・∀・)ノシ


↓ここから帰宅後↓
桜いたー!!
解禁したら絶対使います!
とりあえず性能は無視。
好みで選ぶなら使用キャラは断然凛。
ただ慣れるまでセイバー使うかもしれないです。
現状だとランサーゲーらしいですね。
でも、まだ稼働して間もないから、これから色々変わってくるはず・・・!
とりあえず今いるキャラだと弓凛セイバーかな。
その前にやる機会があればの話ですけどね!
01:40  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

この事に関する日記ばっかりっていうのもどうかと思いますが・・・。

ちょっと彼の書いてた書き込み全部読んでみたけど・・・すごいね。
なんていうか色んな意味で突っ込みどころ満載。
ネットでも孤独だとか言ってたけど、見てるとそれなりに構ってもらえてはいるんだよね。
彼自身がずっと突き放した態度とってるから、最終的に誰も相手にしなくなってるだけだね。
周りの愛情に本人が気づいてないだけだわ。
それとも、自分の考えと違うから拒否していただけなのか。
それと、本当に不平不満しか書いてないから、普通の人は途中で気分悪くなって見たくなくなるんじゃないかな。
よほどの物好きじゃない限り相手する気にはなれないと思います。
私から見ても相手するのはちょっと嫌な感じだし。
褒めようが何しようが全部不細工で片付けていましたからね。
顔じゃなくて性格が不細工っていうか。
悪い意味で思春期の子供みたいな状態。
顔は本人が言うほど不細工じゃないんじゃない?
もっとひどい人たくさんいると思うんですけど(私とか)
というか、見た目が不細工なのって性格に問題あるからだと思うのですが。
顔のパーツはともかく、それ以外はその人の性格がかなり出ますからね。
彼女彼女言ってるけど、彼の場合は彼女云々って言うよりは周りにチヤホヤされたかったんだろうね。
彼女云々は現実逃避の口実みたいなものだと思う。
それと不細工っていうのは、彼にとってそれを言うことによって自分が行動しない事を正当化する言葉なんでしょうね。
そもそも単純に彼女作るだけだったらどうにでもなりますよね。
まあ、できても彼じゃ1週間ももたないと思いますが。
というか相手がどうこうだけじゃなくて、彼自身の理想も相当高かったんじゃないかな。
なんだかそんな気がします。
あと、「誰かに止めてほしかった」って言ってたけど、誰かが止めても彼はやったでしょうね。
書き込み見てるととても止められて思い止まる様には見えません。
とりあえず「社会が悪い」「親が悪い」「会社が悪い」っていうのはある意味正しいと思う。
ただ、それを自分で言ってる辺りはふざけるなと思いますけどね。
彼の事を擁護するつもりは全くないし、やった事は許せないけど、今の世の中じゃこういう人間が出て来てもおかしくないのは確かだと思います。
顔!っていう傾向が強いのも世論がそういう方向に持って行ったわけですし(最近だと年収なんかもあるかな?)
月9のドラマなんかがまさにその象徴じゃない?
本気でこういうの無くしたいなら、世間全体がもっと考えるべきだと思いますよ。

それからこの事件について、心理学博士の碓井真史さんが記事を書かれています。
とても考えさせられる内容なので皆さんもご覧になって下さい。
私が心理学的な面で何かとお世話になっている方(サイト)です。
大先輩(何)の所でも紹介されていて、思い出したように私も紹介。

『心理学総合案内こころの散歩道』

直接記事に飛びたい方はこちらからどうぞ。
01:34  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

これくらいしかできないからね

今日、秋葉原まで行って献花してきました。
途中で花と飲み物を買っていったのですが、花屋の店員さんが口には出さなかったけど思いっきりサービスしてくれて、実際の値段の2倍近くの花束にして下さいました。
本当にありがとうございました。
周りは普通の秋葉だけど、現場に行くと一昨日あんな事があったんだと嫌でも実感させられます。
たくさんの方が献花してる姿を見ていたら何ともやりきれない気持ちに。
泣いている方や、遠方から来られたであろう方もたくさんいらっしゃいました。
見ず知らずの人でもここまでしてくれる方が世の中にはたくさんいるんだよね・・・。
・・・書くのがつらくなってきたのでこの辺で。
後は察してください。
本当は買い物もしようかと思ってたんですけど、とてもそんな気になれなかったのでとっとと帰って来ました。
しばらく秋葉には行きたくないです。

ただ、こうした方々がたくさんいる中ですごく気になったのがやはりマスコミや一般の方々。
献花台の前に群がって誰かが拝む度にパシャパシャ。
それが終われば聞き込み。
一般の方は献花台を写メでパシャパシャ。
それから、後ろの方で小競り合いを始めたり、この事件の事を笑いながらネタにしてる奴等。
こいつら本当に何なの?
とても同じ人間とは思えない。
こういう奴見てると本当にむかつくんだけど。

とりあえず何だか本気で鬱になり始めたみたいです。
しばらく何もしたくないです。
遺族の方や実際に現場に居合わせた方に比べたら大した事ではない・・・むしろ比べるだけ失礼でしょうけど。
20:43  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

人の命より写真が大事なの?

mixiにあった記事で、犯人が確保された後、携帯で現場の写真を撮った人からみんな赤外線通信で写真をもらっていたというような記事があって、それについて。

とりあえず、mixiでたくさんの人の日記を見て、皆さんこれに対しては批判的なようで安心しました。
記者や警察の人とかならともかく、一般の人がこういう事するっていうのはどういうつもりなのか。
まあ、記者の人も撮影してる暇があったら助けてよって感じですが。
現場の状況を伝える前に、まずやらなきゃいけないことがあるはずなのに。
人の命が最優先なんじゃないの?
それにしても、写真撮ったりもらったりしてどうするつもりなんでしょうね。
友達に「あの現場にいたんだよー。」とか何とか言いながら自慢げに見せたりするんでしょうか?
・・・最低。
人が死んでるのに、そういう風に笑ってネタにしたり、カメラに向かってピースしたりしている人って一体何なんでしょうね。
吐き気がしてくるよ。
犯人も怖いけど、こういう人達も同じくらい怖い・・・。
でも、いつまでもこの話題を引っ張る私もこういう人達と変わらないよね。

それから、容疑者さんの日記か何かで「俺が周りを騙してるんだ。」とか何とか言ってましたけど、周りの人はこういう影があることわかってたと思いますよ?
人間ってそんなに鈍い生き物じゃないですよ。
そういうのって外見とか雰囲気で結構わかるものです。
書いてあった内容に関して言うと、全部独りよがりもいいとこ。
そんな独りよがりで何人死んだと思ってるんだよ。

あと、こういうのばっかり取り上げられてますけど、あの状況の中で自分が刺されるかも知れないのに救護してた人達はスルーなんですね。(少しだけ書かれてましたが)
こういう方や、見ず知らずの人なのに献花しに行ってる方々を見ると、世の中まだまだ捨てたもんじゃないなと思いますよ。
こういう風に思えないから人が殺せるんでしょうね。
01:17  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

人の命を何だと思ってるんでしょうか?

例の秋葉であった通り魔事件のことです。

何から言えばいいのやら・・・。
まずは被害者の方々のご冥福をお祈り致します。

今日は用事あって朝から出掛けていて、それ終わったのが11時すぎ。
そこから秋葉まで電車一本で行けるので、いっそこのまま秋葉いっちゃおうかとも考えましたが、やめておいて正解でした。
もし行っていたら、ちょうど犯行時刻にあの辺りにいた可能性が高かったです。

えーっと、家に帰ったら案の定この話になりました。
それからあまりに帰りが遅かったので、まさか・・・と思われていたみたいです。
その後は延々この話題だったんですが、さすが私の親。
考えてる事が全く一緒でした。

世の中が嫌になったから殺そうと思ったとか。
自分が嫌になったら自分より若い人だろうとなんだろうと殺していいんですね。
そんな下らない理由で殺されたんじゃたまったもんじゃないです。
人生に疲れた?世の中が嫌になった?そんなのお前だけじゃないっての。
その程度の理由で人殺していいんだったらみんな人殺ししますって。
あんたは人生嫌になったとか言ってるけど、あんたが殺した人の中にはこれから楽しい事とかたくさん待ってるであろう人だっているんだぞ。
っていうかこの人25でしょ?
まだ人生の半分も生きてないようなガキの分際で人生に疲れたとかぬかしてんじゃねーよですよね。
これ問題発言かもしれないけど、そんなに嫌になったんだったら一人で勝手に死ねばいいのにね。
他の人を巻き込むなっての。
ああ、もしかして世間に自分の存在をアピールしたいってこと?
ホント自分勝手な奴だ。
何度も言うけど疲れたなら一人で勝手に死んでください。
人を殺せるんだったら自殺くらいなんてことないでしょ。
そもそも人生に疲れてるくせに、こういう事する行動力はあるんですねー。
なんだか色んな方の日記を見ていると肯定派の方もいらっしゃるようですが、まず人が死んでるって事を分かってください。
理屈の問題じゃないんです。
殺人を肯定しちゃダメです。

それから中継のカメラに向かってピースしたりとか、知り合いに今テレビ映ってるとか電話してたり、現場の写真撮ってヘラヘラしてる人達。
あなた達も↑の様な人の予備軍ですので。
少しはそういうとこ自覚した方がいいですよ。

まだまだ言いたい事たくさんあるんですけど、まとまらないのでひとまずこの辺で。
書いてたら段々怒りが込み上げて来ました。
最後に、あの状況の中で危険を顧みずに応急処置をされていた方々。
私からもお礼を言わせて下さい。
本当にありがとうございました。

ところで皆さんは無事ですよね?
身内は全員無事だったようですが、イベントで会う方が心配です。
01:42  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

惹かれ合うのは罪ですか

20080606025026

20080606025028

20080606025030

無駄にsola風味(OP的な意味で)
去年の今頃にちょうど見てたんですよね。
OPのアニメが何ともこの時期っぽい。
solaの話は置いといて、今日はsolaじゃなくて空の方。

空を見たり撮ったりするのが好きなんですが、すぐ撮らないと形が変わってしまうので結構大変。
それから遠くの空を撮ろうと思った場合、撮れる場所を探さないといけないのでもっと大変。
早い話が、思い立ったらすぐ行動しないとダメなのですよ。
しかも撮りたくなるのが電車の中の場合が多くて。
まあ、駅のホームからでOKなんですけどね。
というか、ホーム結構おすすめ。
都心は建物が邪魔だから嫌い。
そんなわけで、今日も帰りは途中下車。
青空見えたので。
でも数分後にはまた曇り(そして夜)
01:50  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
