2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

よく見たらあんまり関係ないかも。

気が付いたら大人気ですねけいおん!

そんな感じの日記。

前から言いたかった事。
ドラムやってる人がドラマニ普通にできると思ったら大間違いですから(人によりますが)
それはまあ、あのゲームで参考になるとこもあるんでしょうが。
そもそも、ハイハットの位置や角度がおかしいとか、フロアタムがないとか、シンバル・・・とか、突っ込みだしたらキリがないわけで。
とにもかくにも高さが合わん!
個人的にはラーメンと蕎麦くらいの違いはありますよっと。
実物とあれは別物ですから。
というか、ハイハットを左手で叩いてる人を見ると突っ込みたくなってしまうんですよね。

けいおんの曲は、歌ってみただけじゃなくて弾いてみたも結構多いニコニコ。
いいこと。

そうそう、けいおんの影響なんでしょうね、楽器や弾き方の本が結構売れてたりするみたいですが・・・本気でやるっていう人は果たして全体のどれくらいなのでしょうね。
ところで、キャラ的に考えてみなさん揃ってベースですか?
渋いとこに行くおつもりですか?
ライブ中に前出れないって意味ならドラムも渋いですが。
僕は目立つの柄じゃないので後ろでいいです。
目立ちたい方は、ギターやボーカルやったらいいんじゃないでしょうか。
とにかくあれです、好きなのやったらいいと思います。
どれがいいかって言ったら、どれもいいですからお好みで。
ただ、本気でやるのなら楽器選びは慎重に。
1万円くらいのやつだと後で後悔するかも・・・。
とりあえず、周りにやってる人がいるなら一緒に行ったらいいんじゃないでしょうか?
楽器屋って宝物庫みたいなものですから。
個人的には見るだけでも面白い。

あれですよね、ギターやベースはアンプなしでやれば平気ですけど、ドラムは・・・生じゃ苦情の嵐なのが泣けます。
スタジオ行きましょうってね。
02:26  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

一つの時代の終わりって事でしょうか。

ロックの。

昨日今日の熱気はあの人からの贈り物でしょう。

愛し合ってるかい?

気愛とか何とか言っちゃってる人のとこに行ってるんですから。

愛し合ってるに決まってます。

まだまだ足りねーけどな!

足りねーから問いかけるのさ。

この世界には愛が足りねーよ。

世!界!平!和!

熱い魂をありがとうございました。

今、そしてこれからのたくさんの世代が志を受け継いでいると信じて。

ご冥福をお祈りします。
06:31  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

うーん・・・。

描くのが遅いと大変ですね。
描いてる間に次のが描きたくなって、どんどん増えてパンクしますね。
集中力的にもあれですし。
早く描けるようになりたいなー。
あと、身近に絵を描く友人がいる人がなんか羨ましい。
02:41  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

FFTのお話

FFTですが、フロ2の人達の名前をつけてプレイしていたら、ニコニコの白魔縛りの方と編成がかなり被ってました。
ミーティアがいなくて、ケルヴィンやディアナがいたりという違いはありますが。
装備も原作基準でやっているのでかなり被ってます。
あそこまで完全縛りじゃないですけど、やる事が基本的に一緒・・・星座も。
ラムザは自分の誕生日なので1/19の磨羯宮ですので。

白魔道士に格闘や剣や槍は昔から趣味(笑)でやってます。
え?だって白魔好きですし、いかにも後衛って感じのジョブで殴り倒すのって快感じゃないですか。
だから、ROでも殴りプリなんかやろうとしちゃうんでしょうね。
モンク(RO)じゃダメなの。

フレイムタンがあれば、ファイアブランドごっこができるのに。
グスタフ涙目ですよね。

それにしても、あのような動画があるなんて・・・。
フロ2的にも、FFT的にも、縛りプレイ的にも感動しました。
21:14  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

うむ

せっかくの連休(と言っても残り2日ですが)なので本気出します。
えっと、色んな意味で。
運営やら絵やら色々と?

FC2のアヒルがペッグに見えてしまう・・・。
病気すぎる!

グスタフの虫食いネタは万国共通なんですね。
鉄板というか、真っ先に思いつくネタですものね。

よく考えたら聖剣LOMも今年で10周年なんですよね。
ついこの間(と言ってもかなり前)はFFTが10周年でしたし。
色々忙しいですね最近は。

ところで、フロ2の説明書が行方不明なんですが。
どこに行ったのやら。

ちょっとテンションがおかしいです。
とりあえず落ち着こう。
やっぱり、この辺のゲーム関係が一番テンション上がるのかなあ。
青春って事?
17:47  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

お疲れ様でした

昨日の話ですが、行ってきましたスパコミ。

フロ2十周年プチオンリーが会場内で開催されていたので。
いやほら、次いつやるかわからないし、そもそもこのジャンルを見かける事が滅多にないし、このネタ通じる人間も周りにほとんどいないし、(略)
会話の時は終わった。さあ、行動の時だ! byサルゴン
そんな調子で突撃してきました。
もうクヴェルの山!って感じで。

ねんがんのフロ2どうじんしをてにいれたぞ!

これに尽きます。
・・・このネタ、絶対に誰か一人くらいはやってそう・・・被ってもいいんだ!←後で確認したらやってる方いました。
正直、端から端まで全部漁らせて頂きたかったりもしたんですが、さすがにそれは恥ずかしすぎてできませんでした。
今思えば、するべきだったかも・・・。
スケブも描いて頂いてありがとうございました。
フロ2ですよフロ2!うおーーーーーーー
とか何とか、心残りもあったりなかったりしますが、行ってよかったです。
帰ってからニヤニヤしつつ読んでました。
サイトもそうですが、主催者様には本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。
(まだ大阪ありますが)ありがとうございました&お疲れ様でした。
参加された皆様もお疲れ様でした!
20周年はある・・・かな。

そういえば、サルゴン聴けなかったんですけど、何時頃流れたんでしょうか?

それから、フロ2スペース以外でお会いした某方々、お疲れ様でした。
参加されているのに気づいてなかったので、行き当たりばったりな会話になってしまい申し訳なかったですが。

テンション上がり過ぎちゃったので、勢い余って育成切り上げて、サクッとエッグを倒しちゃいました。
00:10  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.03 (Sun)

アニマ食われた。

有明で。
せんしゅうきやがれ!
とりあえず、国に帰らせていただきます。

寝不足なので、ひとまずおやすみ。
疲れて死にそうだ!!
16:35  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

FFTでまずする事。

キャラ枠を全て埋める。

置きたい位置にいるキャラを除名して、戦士斡旋所で名前と星座を好きに決めて雇う。

ヘルプメッセージでそのキャラのイメージに合うメッセージが出るまで延々リセット。

冒険スタート。

スタート時はお金の問題で枠は埋まりませんけどね。
無理なら仲間になる直前に入れたい枠のキャラを除名でもいいですが。
とりあえず、この手法で8番目くらいまで好きなキャラにしてます。
ラムザ、アグリアス、レーゼ、汎用♀~だったり、ラムザ、汎用♀、クラウド、アグリアス~だったり色々。
1列目は基本的にラムザ、アグリアス、レーゼ、汎用♀の4人ですけどね。
2列目がクラウド、ベイオウーフ、汎用男女。
それ以降は適当。

星座。
ラムザは、僕の生まれの1月19日で某ホーリーナイトと相性最良なので基本これで。
汎用は迷ったらとりあえず巨蟹宮(ホーリーryと同じ)
ラムザ(1/19)とレーゼの相性が良いので。
あとは、天蠍宮にして女性陣で合わせるなど。
まあ、適当です。

ヘルプメッセージ。
とりあえず、説明系は問答無用でリセット(下から攻撃できないから気をつけなはれや!的なの)
これが一番大変。
色んなメッセージが見れるから良いですが。

まだあります。
BraveとFaith。
これの値で、儲け話の時の口調が変わるのでイメージに合う様に進めながら調整。

こだわり過ぎ?
だって汎用だもの。
イメージ大事!

ここまでやってようやく「さあ、私と共に“真実”を探求する旅へと出かけよう」

書き忘れ。
ショップの親父の娘が、チャプターを重ねるごとに成長してるのは、毎度の事ながら感動。
00:02  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
