2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

凍結したァ!!

ツイッターのアカウント凍結されちゃいましたー。
どうやら夏の凍結祭り()みたいなことになってる様なので、巻き添えくらったのではないかと・・・身に覚えがないですし。
周りでも凍結された人がちらほらいらっしゃるので本当にどうしたものやら。
解除申請はしましたが、しばらくかかりそうなのでこういう時用にもう一つアカウントとるのもありかもしれないですね。

前回のイベントの日記も書きたいのですが、秋のイベントの話も含まれてるのでその辺がはっきりしてからということで。

夏コミは一般参加です。
夏は落ちて冬は受かることに定評のあるサークルですねほんと・・・。
なんだかいつもの日程じゃないので体が変な反応を起こしているんですが。
19:50  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.06 (Sat)

例大祭10

放置してたよ日記その4。

5月26日の例大祭10に参加してました。
夏や冬のあれと違って、規模はともかく大分落ち着いていたので過ごしやすかったです。
本も何だかんだで色んな方に手に取ってもらえたので満足してます。
ちなみにお釣りを忘れました…がなんとかなりました。
それからうちのスペースはシャッターの近くだったのですが、風で見本に飾っておいた本がよく飛びそうになって大変でした。
今回はフォロワーさんで参加されてる方がすごく多かったのでとても楽しみでした。
その分すれ違いも多く、お互いにお互いのスペースに行ってた様なことがよくありましたが。
そして参加数が参加数なので、行くの忘れていた所もありましたが。
今回はアフターイベントがあったので、せっかくなのでそちらも参加して帰りました。

そんなわけで一日楽しく過ごせました。
参加された皆さん、来て下さった皆さん、差し入れ下さった皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。


余談。
会場がビッグサイトなのですが、本を買わせて頂いてお金を出そうとしたら、誤って床に500円玉を落としてしまったので拾おうと思ったんですが、その500円は転がってそのまま床の鉄板の隙間に吸い込まれていきました。
あまりにも綺麗に入っていったので、最初何が起こったのかよくわからなかったのですが、こういうことってあるんですね。

…と、ここまでならたまにはそういうこともあるよねで終わるのですが、その落とした時に本を買わせて頂こうとしていたサークルさん、なんと次のイベントでお隣のスペースでした。
配置が決まったとき、大分前から買わせて頂いているサークルさんだったので、それだけでもうろたえるのにこんな事があった直後にこれでしたので、もう椅子から転げ落ちたら床が抜けたレベルでした。
一方的にですが色々とご縁があるサークルさんだったので、リボンズじゃなくても「これは…運命だ…!!」なんて思っちゃいますね…というかツイッターで言ってましたそんな事。
16:59  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.06 (Sat)

サガオンリー話

放置してたよ日記その3。
GW手前に開催されたサガオンリーに一般参加してきました。

前回は関西で開催されたので見送ったのですが、今回は関東なので参加させていただきました。
ちなみに寝坊しました。
着くのがかなり遅い時間になりそうだったのですが、東方と違って滅多に開催されないイベントですし、どうしても行きたかったのでそれでも行ってきました。
着くや否や早速知り合いのスペースに突撃。
冬に来ていただいたので、そのお礼も兼ねてわいわいと。
半分くらいは日記に書いてあったことと全く同じ内容だったりしましたが。
そしてスケブまで描いていただいたり。
サガオンリーのたびに頼んでしまっているわけですが…いつも本当にありがとうございます。
また、今回はいつも東方でお邪魔している方が参加されていたので、そちらの方にもお願いしてみたり。
さすがに東方スペースだと頼みづらいですから…ありがとうございます。
サガオンリーという事は参加されてる皆さんはそういう方々ですので、そういう話がたくさんできてとても楽しかったです。
サガ…特にサガフロ2の話なんて普段中々できないので、そういう意味でもこういうイベントに参加するのはとても意味がありますよね。
それから、どうぶつの森のすれ違いを起動して会場をうろうろしていたのですが、すれ違えた人が一発でイベント参加してる人だとわかる様なつわものばかりでちょっと笑えました。
来年もあるみたいな話をちらっと耳にしたので楽しみです。
参加された皆さんお疲れ様でした。

ここからちょっとサガフロ2話。
最近謎のラベール推ししているわけですが、実はまだ史実通りに進めた事ないんですよね。
ウィル宅の台所にラベールが立ってる所は見てみたいですけど、そこに行くまでのハードルが高すぎますよね…コーデリア…。
16:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.06 (Sat)

1月と3月のイベントのお話

放置してたよ日記その2。
1月と3月に参加したイベントのお話。

1月の「このはな咲夜4」と、3月の「Private Service」にサークル参加してました。
…のですが、どちらのイベントも直前もしくは当日に他のメンバーの不参加になり、急遽一人でサークル参加をする事になるという事になりました。
ちなみに、イベントに一人でサークル参加するのはこれが初めてです。
そしてまさかの一人になったので、急遽何かしら作って持っていったのですが、これも今回が初めてです。
本は私持ちじゃないので、既刊のみ~というわけにもいかないもので。

参加された皆さん、来て下さった方、お疲れ様でした。
来ていただいた方には、ちゃんとしたものが用意できなくてちょっと申し訳なかったなあと。
買い物は割となんとかなったので大丈夫でした。

そんなわけで、実質ほぼ個人参加という形になったこれらのイベントですが、終わってみれば意外となんとかなってしまったので、これからはこれ出てみたいけど私一人じゃないと無理だなあというイベントに参加するのもあり…なのかなあとちょっと思ったり思わなかったり。
15:05  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.06 (Sat)

去年の冬

ずーっと下書きのまま放置していた昨年末のお話(もうすぐ夏コミもあるというのに…)

今回はゲーム関係が2日目に移動した関係もあり、1日目に行く理由がほとんどなくなってしまったのと、2日目の準備もあったので1日目は参加しませんでした。

2日目。
うちのサークルに遊びに来て下さった方、差し入れ下さった方、手に取って下さった方々、ありがとうございました。
何だかんだで着いたのが昼頃(相方はもっとずっと前)になってしまい、早くに来て下さった方には申し訳なかったです。
今回はほとんどスペースにいたので、スペースの近い方や知り合いの方の所くらいしか回れませんでした。
あまりちゃんとサークルチェックもしていなかったので、ちゃんと回ろうしたらどうなってしまうのかわかりませんが、今までの1日目+2日目なので不参加の方もかなりいらっしゃったとはいえ、大変な事になっていたのではないと戦慄しております。
そして今回はゲーム関係が同日だったので、一般で遊びに来ていたサガフロ2関係の知り合いの方がわざわざうちのスペースまで来て下さるという事態が。
サガ系スペースが同日なのは把握していたのですが、サガ関係の方の所へはほぼ一方的にこちらからお邪魔している事もあり、あちらから来て下さるとは夢にも思っていなかったので、来て下さった時はまさに「う、うわあああああ(椅子から転げ落ちる)」状態でしたね。
ここでしかまともに告知していない様なものなので、完全に油断していたというかなんというか。
そして久しくお会いしていなかったとは言え、顔も名前もちゃんと覚えてはいたのですが一致しないという・・・。
イベント直前にサイトの方もチェックさせていただいたりしていたのですが・・・申し訳ないです。
せっかくの同日なので、ROやサガフロ2辺りのネタを適当に混ぜた誰得本なんかも考えていたのですが、そちら方面の方が来て下さるなら強引にでも作ればよかったかなあと少し後悔していたりします。
でもいつかは作りたいなあとは思っているので、いずれどこかのイベントでこっそり紛れ込ませたいです。

3日目。
いつも通りです。
一般で参加して、いつもの方々の所を回って、最後までいて帰るだけの簡単なお仕事です。
夏は溶けるけど、冬は割と楽な方だと思います。きっと。たぶん。
最初に来なくていいんだよ!他見てから来なよ!みたいな事を割と知り合いの方に言われますが、ネタ(最初に行くよ発言)もありますが、差し入れもあるので意地でも最初に行かないといけないのです(回ってからだとたぶん変形するので)。
今回は、初めてコミケに参加した頃から(一方的にとはいえ)ずっとお世話になっていた方が不参加だったのが少し残念でした。
冬は参加しないという話は夏に伺っていたのですが、アリス放り込まれた(前回の夏コミ参照)ので、直接お礼も兼ねてご挨拶したかったので。
この辺りの話は前回の日記を読んでいた別の知り合いの方に突っ込まれたので良しとします(!?)

そんな感じで私のC83は終了しました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

追記は冬コミ終わった後のお話。
11:43  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
