2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.11 (Sun)

へきるさん!

今日から夏コミですね!
1日目参加された皆さんお疲れ様でした!
2日目3日目参加される皆さんよろしくお願いします!
もんのすごい暑いみたいなので倒れないように気をつけてお互い頑張りましょう!


先週の土曜日(8月3日)はへきるさんのライブへ行ってきました。
1年ぶりのライブなのと、今回は特定の年代の曲のみなどの縛りがない普通のライブだったので、非常に楽しみでした。
最後にスタンディングのライブがあったのも、関東だと何だかんだで7~8年くらい前だった気がするので、こちらも本当に久しぶり。
そして個人的に最近ライブ自体がご無沙汰だったので、それも含めて非常に楽しみだった今回のライブ。

スタンディングだからというわけではないですが、いつもより早めに会場に到着。
楽しみにしていた気持ちが前面に出たんでしょうかね…。
整理番号的には真ん中くらいだったので、場所も大体真ん中くらいで開演。

始まってからはたまっていたものを吐き出すかのようなはじけっぷりでした。
1曲目が眠れる森でね…すごく好き&個人的に物凄く思い出が詰まっている曲でね…私はもう…。
これ聴くと当時の知り合い思い出しますなあー。
ちなみに新曲はどちらかというと最初はじっくり聴くタイプなのですが、あまりにも楽しみだったので今回はこれやめました(笑)

開始してから改めて思いましたが、他の方のライブのスタンディングと違ってへきるさんのライブに参加されてる方は皆さんマナーいいなあと。
始まってからの圧縮や無理な割り込み&振りなどはほとんどなく、かなり清々しい気分でライブに臨むことができました。
これも今日までへきるさんのファン続けている要素の一つだと思います。
あそこの空間ってすごく居心地がいいのです。

今回は新曲やいつもの曲だけではなく、少し前までは定番だったけど最近ご無沙汰だった曲もかなりあったので個人的にかなり満足しています。
新曲でこのコール覚えてこいみたいなことを言っていた曲がありまして、ちゃんと覚えられているか自信なかったのですがほぼ大丈夫でした。
ところで、久しぶりにやった曲(Driving to Summer)で2番の出だしの時にいつも全員前に出てくるんですけど、キーボードのへんt…ケン坊の方が出てこなかったのは今回はなしだったのかな?忘れてたわけじゃないよね。いいちこ砲とかなつかしい…。
その分日曜に殴る曲ではいつも通り前に出てきてガンガン煽ってたのでいいのですけども。
やっぱりこういうのを見るとまたへきるさんのライブに来たなあって感じしますし、ある意味これ見たさで来ている面もあるのでこれからも盛大にはじけて頂きたいです。
メンバー皆さん手の空いてる時はガンガン振りして煽ってきて、こちらも楽しいしステージ上も参加者もみんなすごく楽しそうで本当にこの人のライブ大好きです。

年明けの東名阪ツアーが延期になっての振替公演というわけで1年ぶりとなった今回のライブ、延期した理由が耳の病気にかかったからなわけですが、無事にまたこうしてライブできるようになって本当に良かったです。
久しぶりのこの人のライブに参加して、ああ何だかんだでやっぱり私へきるさんのライブが一番好きなんだろうなあーと改めて思いました。
上記の理由で延期からの今回なのでいつもより一段とそう思ってますねきっと。
あつい、つかれる、でもあついしすごくたのしい。
これからも続けていってほしいです。
今年はまたカウントダウンライブやってほしいなあ。
年の最後はこれで終わりたいし、来年もこれではじめたいなあ…なんて。

…とまあ長くなりましたが物凄く楽しかったです。ありがとうございました!
東京公演に参加された皆さん、そして今日の大阪公演に参加された皆さんお疲れ様でした!
明日名古屋公演に参加される方はラストなので盛大に気愛で楽しんできてください。


…って書いてたら日付変わってるじゃないか…。
2日目の準備しないと…。
先週ライブ参戦の今日明日もツアーだからって、延々曲聴いたりライブDVDなんぞ見始めたりしたらテンションあがっちゃって、準備も忘れてついつい書いてしまいましたな。
ついでにスカイプで通話相手の会話内容がほとんど耳に入らず放置プレイ。
なお、まだサークルチェックすらしていない模様。


※追記(8月12日明け方ごろ)
ツアーが終わったので曲名とかなんか色々書き足しときました。
名古屋すごかったそうでうらやましい…。
なお3日目の準備は(以下略)
01:55  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.10 (Sat)

もう大分前ですが

6月末の三魔女(うちが申し込んだのはアリス)オンリーのお話。

前日の夜辺りから相方が音信不通になったので、ああこれは今年前半のオンリーと同じ流れかなあというわけである程度覚悟してたわけですが、予想通り今回も一人参加に。

とりあえず配布物の自分のとこをいじって、会場へ向かう途中で刷って会場へ。

お隣さんは前回のアリスオンリーの時に隣だったフォロワーさんと、例大祭の日記でも書いた様に500円を落とした時のサークルさんという、両隣共に知ってる方であうあう。
第一声も今回もお隣と500円の話であうあう(笑)

開場後は新刊!ではなかったのでとりわけまったりと。
知り合いの方が来てくださったり、アリスコスの方が配布物持って行ってくださって内心うひょーと思ったりとそんな感じでした。
相方の知り合いの方も来たのですが、どういう状態になってるのかこちらでもわからなかったので曖昧な受け答えしかできませんでしたが。

今回はスケブ描かせていただいたり、アフターイベントに色紙を出してみたりと、何だかんだで色々とさせていただいたイベントでした。
ちなみにスケブは初めて描きました。
前のページがお隣さんで、どこのブロックノートよこれーって感じでしたが(笑)
買い物も時間を見つけてどうにかできました。

そんなわけで今回のイベントも楽しく参加させていただきました。
参加された皆さんお疲れ様でした!
うちに来て頂いた方、差し入れくださった方ありがとうございました!
22:55  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
