2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

NEXTやってきたよー

初期のロケテの時にやったきりだけど、相変わらずゲームスピード速いね。
この速さに慣れないとやってけないと思います。
のんびりする暇はなくなりました。
とりあえず、BDとNDの操作は大体慣れたかも。
変形コマンド→BD(変形機体は変形)
今までのBDコマンド→ND
で、とりあえずNDに関しては隙消しやら一気に距離離したり詰めたりしたい時くらいで、今のところコンボは忘れた方がいいかも。
使うとしたらBR>BRくらい。
ちゃんと格闘なんかはステップでかわせるので。
ブースト管理ちゃんとしてればどうにかなる・・・はず。

使った機体。
・エクシア
・ヴァーチェ
・ストライク
・Z
・インパルス

エクシアはぶっちゃけ「俺達がガンダムだ!!」できれば満足。
相手が俺達が(略)してる時に格闘に行ったら、普通にカットできてやってた全員がびっくりした。
軽いよ。すっごく軽い。
ブースト量がすごく余裕ある感じ。
あと、メインが引っ掛け易い。

ヴァーチェは慣れないと瞬殺。
ヴァーチェだけならほんとルナザクみたい。
格闘誘ってGNフィールド!これに尽きる。
慣れるまでは即ナドレの方向で。
ヴァーチェのまま、何もできずに瞬殺されるマイスター達がほんと多かった。

ストライクは全部の形態が相当使いやすくなったね。
エールは相変わらず機動性あるし、BR>BRだけでも十分やって行けます。
横格の2段目が全く当たらなくなったけど(笑)
当たってるんだか当たってないんだかわからない。
ソードは今の時期なら近づければなぶり殺し。
ランチャーもNDのおかげで垂れ流し。
あえて言うなら、この場面でこの形態!みたいなのが前作に比べて薄くなったのが問題かも。
瞬間的に換装する必要がなくなったというか。
これはまあシステム的な問題なんだけど。

Zはもうなんか別機体。
でもまあ、エクシアと同じでメイン引っ掛け易いし、格闘も前みたいな超発生じゃないけど使いやすい。
メインが撃ち切り手動リロードだからしょっちゅう弾切れ。
とりあえず強機体ではなくなったから安心して使えます。
BDができないのが厳しいかも。

インパは地味に強くなってる様な。
ブーストがすっごいあるような気がする。
結構な回数のNDできるから、これだけで相当なアドバンテージだわ。
格闘振ってくる人が多いから特格で拾えるし。
何と言ってもアシストが(私の)ルナザクだしね。
そういえば特格のダメ上がった?


とまあ、こんな感じ。
何だかんだ書いてても結局はまだまだわからん殺しです。
シャッフルだろうと何だろうと、慣れてる人が一人勝ちしてるのが現状。
そういえば混んでると思ったら割と空いてました。
もう1軒近くにあるからかな?
スポンサーサイト
02:17  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
