2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

FFTでまずする事。

キャラ枠を全て埋める。

置きたい位置にいるキャラを除名して、戦士斡旋所で名前と星座を好きに決めて雇う。

ヘルプメッセージでそのキャラのイメージに合うメッセージが出るまで延々リセット。

冒険スタート。

スタート時はお金の問題で枠は埋まりませんけどね。
無理なら仲間になる直前に入れたい枠のキャラを除名でもいいですが。
とりあえず、この手法で8番目くらいまで好きなキャラにしてます。
ラムザ、アグリアス、レーゼ、汎用♀~だったり、ラムザ、汎用♀、クラウド、アグリアス~だったり色々。
1列目は基本的にラムザ、アグリアス、レーゼ、汎用♀の4人ですけどね。
2列目がクラウド、ベイオウーフ、汎用男女。
それ以降は適当。

星座。
ラムザは、僕の生まれの1月19日で某ホーリーナイトと相性最良なので基本これで。
汎用は迷ったらとりあえず巨蟹宮(ホーリーryと同じ)
ラムザ(1/19)とレーゼの相性が良いので。
あとは、天蠍宮にして女性陣で合わせるなど。
まあ、適当です。

ヘルプメッセージ。
とりあえず、説明系は問答無用でリセット(下から攻撃できないから気をつけなはれや!的なの)
これが一番大変。
色んなメッセージが見れるから良いですが。

まだあります。
BraveとFaith。
これの値で、儲け話の時の口調が変わるのでイメージに合う様に進めながら調整。

こだわり過ぎ?
だって汎用だもの。
イメージ大事!

ここまでやってようやく「さあ、私と共に“真実”を探求する旅へと出かけよう」

書き忘れ。
ショップの親父の娘が、チャプターを重ねるごとに成長してるのは、毎度の事ながら感動。
00:02  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
