2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

昨日の話

秋葉原ー。
らいつべの配信者の方が、EXVSをプレイされててびっくりしました。
EXVSに関してはまた別の日記で書くとして。

メロブで買い物を終えて、とらのあなへ。
友人から「メロブなーう」のメールが。
気付いた時には、既に友人帰宅中。
何というすれ違い。

もうひとつ。
とらのあなでCDを見てたら、私より二回りくらい年上であろう人に声かけられました。
バッグ等から判断するに、確実に30代後半の方だったはず。
何でも知り合いに「東方のCDを見てきて、良いのあったら買ってきて。」みたいに言われて来たらしく、秋葉は初めてだし、東方はまったく知らないとの事。
それで、
「どれが良いですか?」
と、聞かれたのですが、数が数なのでどれと言われても・・・。
そもそも、同人活動そのものを全く知らない人だったので、そこから説明しなきゃいけなかったわけで。
「要はパクって出してるんですよね?」
なんて言われて、普通の人はそういう認識なんだろうか・・・と、ちょっと複雑な気分になったり。

そこまではたまにあるのでいいんですが、ここからが重要。
それで何だかんだあって、

「そういうの全く知らないので、アドレス教えるから、連絡くれませんか?色々教えてください」
みたいな事を言われました。

大事な事なのでもう1回言います。

「そういうの全く知らないので、アドレス教えるから、連絡くれませんか?色々教えてください」
みたいな事を言われました。

えっ?←その時の実際の私の反応
どういうことなの・・・。
さすがにアドレスまで聞かれるとは予想外。
まあ、身内でも、ネットで親交のある方でもない、全くの初対面の方なので、普通に考えてそれはちょっと・・・ねぇ?
教えられるわけがないので、お断わりさせていただきましたが。
とりあえず、ざっくり東方っていうか、二次元というか、二次創作のこと?を教えて、その人は別の階を見に行ったけど、その後どうしたんだろう?

・・・という事がありまして。
スカイプで友人にこの話したら、「それナンパの手口じゃねーか(笑)」と言ってましたが、やっぱりそういうのなんでしょうかね?
よくよく考えたら、「学生さんですかー?」とか、「どの辺に住んでるんですかー?」とか、「いつもきてるんですかー?」とか、色々聞かれたし、確かにそんな気もしないでもないんですが。
あんまり自分の素性を言いたくないタイプなので、特定されない範囲で適当に答えましたけど。
その辺はともかく、アドレス教えてはさすがに怪しすぎるますよねえ・・・。
少し前にツイッターで、腐女子狩りに気をつけてーみたいなつぶやきがありましたが、思いっきりその類ですよねこれって。
いや、女子じゃないですけど。
まあその、相手は選んだほうが・・・。
確かにいろんな意味で声かけられやすいタイプだとは思うけど、これはさすがに。
そっちの気のある方?それとも新手のセールスか何か?
何だったんだろう・・・???
ちょっと怖いなー。

あ、もし本当に何も知らない普通の人だったらごめんなさいってことで。

久しぶりの長文がこういう内容ってどうなの・・・?
スポンサーサイト
11:41  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
