2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

冬コミー

書いたのをアップするの忘れてずっと放置してましたすみませんすみません。

というわけで、大分間があいてしまいましたが、冬コミの日記をー。

1日目。
今回は不参加のつもりでいたのですが、行きたくてしょうがなかったので、結局参加してしまいました(笑)
昼に行ったので、参加は午後から。
行くサークルさんは決まっていたので、そこだけ行ってすぐ帰りました。
1時間もいなかったと思います。
午後ということもあってか、特に混雑する事もなくパッと行ってパッと帰れました。
途中でコスプレイヤーさんの大名行列みたいなのがあって面白かったです、はい。
そしてそのまま次の日の買い出しへ行き、次の日の準備。

2日目。
初めに、うちのスペースに来て下さった方、差し入れを下さった方、どうもありがとうございました!
今回はサークル参加ということで、色々思うところがあったのですが、今思えばいつもとあまり変わらなかったような気も。
年末だからなのか、知り合いの方と長いこと話しこんでしまったり、思いのほか並ぶ時間が長くなったり、他にも色々あったりで、ほとんどスペースを離れてうろうろしていたと思います。
かと言って、スペースにいる時はいる時で、いつもお世話になっているサークルさんが、すぐ後ろや横にいらっしゃったので、気が気じゃなかったわけですが。
本人が不在だったりで、挨拶できなかった方がいたのが残念。
今回は東方スペースが半分に分かれていたからか、いつもに比べてかなり移動しやすかった気がしたんですけど、実際はどうだったんでしょう?

3日目。
せっかくだから、年賀状を描いて押しつけよう!
・・・と思って夜から描いていたら、いつの間にか寝ていて朝に/(^o^)\
この日は入場にせよ、列にせよ、動き出しは早かったのですが、最初が早すぎて逆にどん詰まりって感じでした。
今回は知り合いの方が東と西で見事に分かれていたので、大変でした。
知り合いの方々がそこそこ早めに撤収していく中、この後にライブを控えている私は閉会までいるという。
お疲れ様でしたーしてから帰りたいのよー、あと3日目ラストのテンション高いお疲れ様アナウンス聞きたいのよー(笑)
その辺りは、事情を把握している知り合いの方に案の定言われました(笑)

今回は3日間通して「時間ねえー!!」でした。
後はいつも通りだったんですが、知り合いの方に色々あったようで。
目の前で本べた褒めされて「これどうやって描いてるんですかー?」とかー。
鞭でペンペンとかー。
この手のイベントはかなり行ってますけど、まだまだ初めて見聞きする出来事があるものですね。
いや、私じゃないんですけど。

そういえば、今回はコスプレをしようと思っていて結局やめたのですが、当日(2日目)は物凄く寒かった上に、外で待つ時間がかなりあったので、やっていたら翌日に体調を崩していたかもしれないです。
結果的にはやらなくてよかったのかなとも思います。

スケブ描いていただいたり、本頂いたり、お菓子もらったり、何から何までありがとうございました。
知り合いの方に、毎回スケブ頼んでしまって申し訳ないなあと思いつつ、ついつい頼んでしまう今日この頃。
いつも本当にありがとうございます。どこかで見覚えがあると思ったら日記で見たんだー!たぶん。
そして挨拶回り中、あちこちで食べ物もらったりして、なにこのデパ地下状態(笑)

そんなわけで、物凄く今更ですが参加された皆さんお疲れ様でした!
スポンサーサイト
02:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
