2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.25 (Sat)

C82

2週間前の話ですが、冬コミの申し込みを済ませるまでが夏コミなので。
というわけで、冬コミ申し込みました。
今回ゲームと東方が同日なので、ROで申し込むという話もありましたが、最終的にはいつも通りの東方で落ち着きました。
ROは余裕があればおまけでどうにかするかもしれません。
ちなみにキャラはいつものアリスですが、コミケはアリスで申し込むのはこれが初めてだったりします。

その他のイベントについては、2週間後の咲夜オンリーにサークル参加しますので、近日中にそちらの告知があるのではないかと思います。


ここから2週間前の話。
3日間共にオリンピックの最中、それもサッカーだったので、見てから出発。

1日目はROとゲーム。
特に急ぐ事もなく昼頃に到着。
行きたいとこをパッと回って、後は近辺のスペースをうろうろして帰宅。
初日という事で混雑もあまりなく快適。
やっぱりROとは切っても切れない仲なので、他のゲームも含めてまた今回も色々と買い物できたので満足。

2日目は東方。
この日は前日より少し早目。
西に行きたいサークルさんがちらほらあったのですが、東だけで限界だったので断念。
東方スペースが2つに分けられてから、そこまでひどい混雑もあまりなくなったので割と快適。
余裕を持ってほぼ全部回れました。
そういえば全部回ったのは初めてかもしれません。
閉会後にライブが控えていたのですが、次の日の事も考えて断念。
一応、入場時に配られるおまけCDだけもらいに会場までは行きました。
ちなみに友人は普通に参加していました。
この友人、夏コミ3日間参加で2~3日目は直後にライブ参加という、一時期の私を彷彿とさせるようなおかしさ。

3日目は創作やら色々。
3日目はコミケにしか参加していない知り合いの方がほとんどなので、そういう意味で言ったら一番のメインの日なのかなあ。
元々3日目の人間でもありますしね。
3日目はもう毎回大混雑なので快適な旅(?)は諦めてます。
この日も特に何事もなく入場できるかと思ったら、入場直前にまさかのゲリラ豪雨でずぶぬれ。
一応、雨具は持っていたのですが満足に使える状況でもなく、トートバッグの中に軽く水たまりができたりと惨事に。
そんな事もありつつも、なんとか入場していつもの方々の所を転々としたり、いつもの方にスケブを頼んでみたり。
何だか毎回頼んでしまっているのですが、いつも快く受けて下さって本当に頭が下がる思いです。いつもありがとうございます。
今回は全体的にのんびりしすぎだかなあと。
スケブや挨拶が遅くなってしまって、知り合いの方の撤収を遅らせたりしてしまったような気がして、申し訳ないことをしたと反省。
そういえば、閉会時にスタッフの方が集合して三本締めしてました。


そんなわけで、今回も色々とありましたが楽しい3日間でした。
お会いしたいつもの方々、参加された方々、お疲れ様でした。


余談。
いつもスケブを頼んでいる知り合いの方に、描くものをお任せして描いていただいたのですが、後で見てみたらアリスが描いてあって、椅子から転落しました。
恐らく他のページを見て、色々と察して描いたんだと思いますが・・・。
東方とはほぼ無縁であろう方なので、まさかこの人に東方・・・それもアリスを描いてもらえるとは思ってもみませんでした。
おかげ様でしばらく一人で固まったり混乱してよくわからない事になったりてました。
あああああありががががとうごごございました。


明日はへきるさんのライブ!!
コミケ後はZeppではじけられなかったから明日はすごいはじけますよー!!
スポンサーサイト
16:14  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
