2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

12月と11月と10月の話

もう11月が終わ・・・る・・・!!

今更ですが、ゆゆみょん2(忘れていたのでこのはな咲夜も)お疲れ様でした。
うちのサークルとしては、特に何も用意できなくて申し訳なかったのですが、イベントそのものは楽しかったです。

次は冬コミになります。
前回の日記でも書きましたが、今回はスペースの方頂けたのでサークル参加です。
スペースは『2日目 東タ-36a』です。
アリスで申し込んだので、今回はアリス本です。
アリスということはそういう事なので頑張ります。
詳しいことはまた冬コミ前に。



それとこちらも10月の話ですが、書こう書こうと思ってすっかりスルーしていたので、この機会に紅楼夢の話。

10月後半だと日程的に厳しいのですが、今回は前半だったので一般で参加してきました。
前回参加した時は、当日の早朝に新幹線で大阪入りして、その日の夜に帰ってくるという弾丸ツアー状態でしたが、今回は2泊3日で参加してきました。
今まで度々関東以外のイベントには参加してきましたが、泊り込みでイベントに参加するのは、これが初です。
出発前に特に何も準備していなかったので、サークルチェックその他もろもろはすべて宿泊先でやりました。
パソコンも持参していったので、ツイッターもスカイプもバッチリです。
移動や準備も含めて、前日入りで参加するのがいかに楽かということを、身をもって知った今回の紅楼夢でした。

当日は、普段関東でもお邪魔してるサークルさんがほとんどなので、いつも通りというか場所が変わっただけというか。
実際そういう会話もちらほら。
何回「また関東で!」言ったのやら・・・。
さすがに遠征なので普通の格好で行きましたが、せめてこれだけでもーと思って装着していたアリスの首リボンに霊夢やパチュリーコスの方を始め、結構ツッコミ入れてくださる方多かったので、つけててよかった首リボンといった感じでしたね。
そういえば今回、会場の隣で工事していた影響で埃がすごかったですね。

さすがに観光までしている余裕はなかったのですが、西日本在住の知り合いの方と打ち上げ(むしろこれが目的で泊まったようなもの)に行ったり等できたので、とても楽しかったです。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
まだ大分先の話ですが、来年も日程次第では参加する方向で考えてます。
03:13  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
