2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.06 (Sat)

去年の冬

ずーっと下書きのまま放置していた昨年末のお話(もうすぐ夏コミもあるというのに…)

今回はゲーム関係が2日目に移動した関係もあり、1日目に行く理由がほとんどなくなってしまったのと、2日目の準備もあったので1日目は参加しませんでした。

2日目。
うちのサークルに遊びに来て下さった方、差し入れ下さった方、手に取って下さった方々、ありがとうございました。
何だかんだで着いたのが昼頃(相方はもっとずっと前)になってしまい、早くに来て下さった方には申し訳なかったです。
今回はほとんどスペースにいたので、スペースの近い方や知り合いの方の所くらいしか回れませんでした。
あまりちゃんとサークルチェックもしていなかったので、ちゃんと回ろうしたらどうなってしまうのかわかりませんが、今までの1日目+2日目なので不参加の方もかなりいらっしゃったとはいえ、大変な事になっていたのではないと戦慄しております。
そして今回はゲーム関係が同日だったので、一般で遊びに来ていたサガフロ2関係の知り合いの方がわざわざうちのスペースまで来て下さるという事態が。
サガ系スペースが同日なのは把握していたのですが、サガ関係の方の所へはほぼ一方的にこちらからお邪魔している事もあり、あちらから来て下さるとは夢にも思っていなかったので、来て下さった時はまさに「う、うわあああああ(椅子から転げ落ちる)」状態でしたね。
ここでしかまともに告知していない様なものなので、完全に油断していたというかなんというか。
そして久しくお会いしていなかったとは言え、顔も名前もちゃんと覚えてはいたのですが一致しないという・・・。
イベント直前にサイトの方もチェックさせていただいたりしていたのですが・・・申し訳ないです。
せっかくの同日なので、ROやサガフロ2辺りのネタを適当に混ぜた誰得本なんかも考えていたのですが、そちら方面の方が来て下さるなら強引にでも作ればよかったかなあと少し後悔していたりします。
でもいつかは作りたいなあとは思っているので、いずれどこかのイベントでこっそり紛れ込ませたいです。

3日目。
いつも通りです。
一般で参加して、いつもの方々の所を回って、最後までいて帰るだけの簡単なお仕事です。
夏は溶けるけど、冬は割と楽な方だと思います。きっと。たぶん。
最初に来なくていいんだよ!他見てから来なよ!みたいな事を割と知り合いの方に言われますが、ネタ(最初に行くよ発言)もありますが、差し入れもあるので意地でも最初に行かないといけないのです(回ってからだとたぶん変形するので)。
今回は、初めてコミケに参加した頃から(一方的にとはいえ)ずっとお世話になっていた方が不参加だったのが少し残念でした。
冬は参加しないという話は夏に伺っていたのですが、アリス放り込まれた(前回の夏コミ参照)ので、直接お礼も兼ねてご挨拶したかったので。
この辺りの話は前回の日記を読んでいた別の知り合いの方に突っ込まれたので良しとします(!?)

そんな感じで私のC83は終了しました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

追記は冬コミ終わった後のお話。

【More・・・】

ここから3日目帰宅後のお話。

今までは帰宅後に年明けの準備をして、少し寝てからへきるさんのカウントダウンライブという流れでしたが、今回はライブがなかったので特にすることもなく家でボーっとしていました。
冬コミが大晦日に開催されていた時はずっと冬コミ→ライブという年末を過ごしていたので、何もなくなると逆に何をすればいいのかわかりません。
気になってみてみたら2006年からずっとだったようで、そんなに連続で毎年参加していたらそれは体が覚えますし、なかったらどうしていいかわからなくなるのも当然ですよね。
そしてやる方もやる方というか…すごい人です。

そんなわけで、今回は笑ってはいけないあれをつけっぱにしつつ、ツイッターを見ながらぼーっと。
思えば、笑ってはいけないあれもツイッターも、年が明ける時間帯に見た事がなかったので、ああこういう感じになってるんだなーとかなり新鮮でしたね。
来年はまた年越しライブやっていただけることを期待しています。
スポンサーサイト
11:43  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
