2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.10 (Sat)

もう大分前ですが

6月末の三魔女(うちが申し込んだのはアリス)オンリーのお話。

前日の夜辺りから相方が音信不通になったので、ああこれは今年前半のオンリーと同じ流れかなあというわけである程度覚悟してたわけですが、予想通り今回も一人参加に。

とりあえず配布物の自分のとこをいじって、会場へ向かう途中で刷って会場へ。

お隣さんは前回のアリスオンリーの時に隣だったフォロワーさんと、例大祭の日記でも書いた様に500円を落とした時のサークルさんという、両隣共に知ってる方であうあう。
第一声も今回もお隣と500円の話であうあう(笑)

開場後は新刊!ではなかったのでとりわけまったりと。
知り合いの方が来てくださったり、アリスコスの方が配布物持って行ってくださって内心うひょーと思ったりとそんな感じでした。
相方の知り合いの方も来たのですが、どういう状態になってるのかこちらでもわからなかったので曖昧な受け答えしかできませんでしたが。

今回はスケブ描かせていただいたり、アフターイベントに色紙を出してみたりと、何だかんだで色々とさせていただいたイベントでした。
ちなみにスケブは初めて描きました。
前のページがお隣さんで、どこのブロックノートよこれーって感じでしたが(笑)
買い物も時間を見つけてどうにかできました。

そんなわけで今回のイベントも楽しく参加させていただきました。
参加された皆さんお疲れ様でした!
うちに来て頂いた方、差し入れくださった方ありがとうございました!

【More・・・】

ここから補足というか秋以降の話。

今年は例大祭以外のイベントが今のところ全てぼっち参加になっているわけですが、一人で参加してみて意外と何とかなってしまっているわけで、これなら確実に一人で参加することになるであろうイベントに参加しても大丈夫かなあと。
そんな中で真っ先に浮かんだのが紅楼夢なわけですが、紅楼夢は毎年日程の関係で参加できるかどうか日程が確定するまでわからないんですよね。
今年は参加できるので参加するつもりでいたのですが、来年は来年になってみないとわからないわけで。
もし来年参加できないとなると次は再来年だけど、再来年の日程は…といった感じで毎年未確定なので、次というのがいつになるかわからないので、なら確実に参加が決まっている今のうちに申し込んでみた方がいいんじゃないだろうか…というわけで申し込んでみました。
ちなみにギリギリまで迷っていたので、最終的に申し込んだのは何だかんだで締切直前(ついでに↑のイベントの直前)でした。
会場が大阪なので確実に遠征になるわけですが、参加できる年は毎参加させてもらってますし、日帰りも泊まりも両方経験しているので、何とかなるかなあと。
今のところ東名阪開催なら経験済だから大丈夫かな…?

と、長々と書きましたがまだスペースが確定していないのでどうなるかはわかりませんが。
不備以外は全当選とのことでしたが、不備の可能性もまだ残っているので(むしろこれが一番怖い…)
スペース頂けてるようでしたら、頑張って本作って持っていきたいです。
落ちてたら例年通り一般で参加します。
冬コミは申し込むつもりですが、こちらもどうなるかわからないので場合によっては紅楼夢が今年最後のサークル参加の可能性もありますね。
はたして…。
スポンサーサイト
22:55  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
