2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.28 (Mon)

今年前半を振り返る日記

ほとんどツイッターで実況状態だったのでこちらに書く事がほとんどないわけですが、今年の前半まとめ。
前半どころか3分の2は終わってますが、なんとなく夏コミ辺りで半分かなって認識なので。
とりあえず今年の前半と9月くらいまでの参加したり遠征したりしたイベントその他ざっくりまとめ(あとで修正するかも)

3月の真ん中くらい:ほっちゃんのライブ(2Days)
3月の真ん中くらい:海楽フェスタ(大洗)
4月の終わりくらい:佐世保遠征&佐世保艦これオンリー
5月の前半:例大祭&へきるさんのFCイベント(同日)
5月の後半:舞鶴遠征&舞鶴艦これオンリー
6月の後半:「砲雷撃戦!よーい!」(大阪)+周辺(奈良、兵庫)遠征
7月前半:呉遠征&呉艦これオンリー
8月前半:第二回「艦これ」『観艦式』
8月中盤:夏コミ
9月真ん中くらい:「砲雷撃戦!よーい!」(有明)&TGS
9月真ん中くらい:アンチョビ生誕祭(大洗)

覚えてる範囲だとこんな感じでした。
他にあったら&ちゃんとした日程や写真なんかはたぶんあとで追加します。たぶん。
改めて見返してみると毎月遠征している+かなり遠出なわけで、今思えば本当によく行ったなと思います。
明らかにやってしまいましたなっていうのは、どう考えても佐世保&舞鶴&呉遠征(一応大阪も周辺回ったので入るかも)
舞鶴と呉に関しては、3月辺りから行くかもと言っていたし、本人もそのつもりで予定考えていましたが、佐世保に関しては正直完全にノリというか勢いで行きました。
佐世保は翌月だったので行きたいけどどうしようかなあって感じだったのですが、知り合いに「その2つ行くならもう佐世保も行っちゃいなYO!」みたいなことを言われたので、せやなと言わんばかりに気づいたら行ってました。
まさか言った本人も本当に行くとは思っていなかっただろうに…。
飛行機とか相当久しぶりに乗りました。
遠征に関してはもちろん実物目当てで行ってるんですが、きっかけは完全に艦これの影響といっても過言ではないです。あと護衛艦。
毎週のように全国各地へ遠征している知り合いの方を知っているので、その方を見ているとまだまだという気がしてしまいますが。
リアルタイムの現地での様子やら写真はツイッターなり、ついろぐで当時のつぶやき見るなりして頂ければと思います。

ある程度余裕を持って予定を組んだはずなのに、実際に行ってみるといずれの遠征も予定カッツカツで結局行けなかった場所も多々あったので、機会があればまた足を運びたいものです。
19:27  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
