2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.02 (Thu)

あんまりあついからへってなってしまった東京公演1日目

そろそろ1週間だし書かないとなので。
とりあえず東京公演1日目から。

7月27日(金) 
「HEKIRU SHIINA TOUR 2007 SUMMER」、東京公演の初日でございました。
まあ前日や当日の日記を見ればわかるように平日ですので、私も5時半頃までは室内監禁でそこから現地直行だったわけですよ。
で、会場に向かったのは5時半頃。
まあこんな感じの過密スケジュールで夕飯を食べている時間が無くてどうしましょう状態というわけで仕方なく電車の待ち時間を利用してすばやく食事。
この時、開演約30分前。
いつもは消化の事も考えて最低でも1時間以上は前に食事してます。
ただこれが後に大変な事になったりしましたが。
駅で簡単な食料買ったのはいいのですが、会計を間違え、買った商品を落とし・・・そんな感じで心ここにあらず状態でしたね。
しかも葛西臨海公園で特急電車の通過待ち。
この急いでる時に・・・。
そんな事もありましたが、幸い会場には割と近い場所なので開演10分前くらいには到着しました。

いつものマイミクのPなんとかと合流して時間もあまり無かったので即入場。
とりあえずZeppといえば飲み物交換。
今回飲み物はこれ頼みだったので先にもらっておかないと死んでたと思います。
で、飲み物もらって席へ行ってみたら先客が。
席間違ってたみたいだったのでその旨を伝えて移動してもらってようやく席へ。
席は中盤の右の方でしたね。
今年の冬ライブの時と大体同じ辺り。
準備してたら開演しました。
って事で、いつも通りノッケから激しいすっ飛ばしっぷりでガンガン進む。
以前言っていた通り前の人でステージは見えず・・・ってわけでもなかったですね。
結構見えました。
そんな感じで進んでいって「恋のレースクイーン」とか懐かしい曲も入りつつ中盤。
バラード2曲の、「年内には出せると思います」な新曲が2曲。
最近のライブだとバラードは1曲が結構多かった気がするので、バラード2曲って結構珍しいかも。
新曲に関してはじっくり聴きたかったので聴く選で。
そんなこんなで後半戦。
「Graduater」やら「invisible」やらがあったのでみんなヘドバンしてたわけでして。
もちろん私もやってました。
それでですねー、後ろの人もやってたんですけど、後ろの方がいわゆる女の子ちゃんだったわけでございまして。
ヘドバンする場合、スペースの関係上前に向かってするわけなんですよね。
ここまで書けば何が言いたいかわかりますか?え?わからない?つまりこういうことです。
当たってるっ!!髪の毛当たってるよっ!!
後ろからペチペチやられてたというわけです(笑)
・・・って、割と大げさに書いていますが、「えー・・・あの、大した事ではございませんので。」「大した事ではございません。」
そんな事もあったりしつつ後半戦も終わって、一息ついたらアンコール。
一人ずつ出てきて何か言ってったわけですが、まあみんなの注目を掻っ攫って行ったのは宗さんでしょうね。
「あんまりあつ過ぎてへってなっちゃうもんね(うろ覚え)」とか「ですよねー!!」とか言ってました。
この人には敵いませんな。
この後に出てくるJAKEも「なんだよ「ですよねー!!」って!?」とか言ってたし。
宗さんの後に出てくるJAKEが段々かわいそうになってきた(笑)
そんな感じで「Brand New Game」をやって、いつものあれをやりまして。
ばっかで~す!!ってなって「Jumping Slash」「ロックンロールラブレター」「電撃ジャップ」の3連コンボ。
前にも言いましたが「Jumping Slash」の白黒ライトが大好きです。
で、「電撃ジャップ」の終盤辺りで問題発生。
最初の方にも書いた様に30分前くらいに食事とってたので、ここで腹痛発生。
食べた後に運動すると痛くなるあれです。
この辺の曲だと運動量も尋常じゃないので大変でした。
おそらく生きてきた中で一番強力な痛みでしたね・・・。
そんな事もありましたが、最後にいつものあれをやりまして、無事に東京公演初日を終えました。

帰りの電車内でライブの反省(?)しつつ、合槌を打つ所で「ですよねー!!」とか言ってたら遠くにいた殿方が反応してたり、駅で反省会(?)してたらなのはさんがどうたらこうたら聞こえてきたり、色々ありつつ帰宅。
と、初日はこんな感じでございました。
次の日記でも書くと思いますが、ひとまず初日に参加された皆様お疲れ様でした。

そういえばなんかやけに広いと思ったら、隣の人来てなかったんですね。
スポンサーサイト
23:55  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
