2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.04 (Sat)

みんなで光合成した2日目

519795103_18.jpg

初日補足。
帰りの電車内で「そういえばもしかしたら隅田川の花火大会みれるかも」と思ったりしてましたが、前日なのでやってるわけも無く。
MCでその話出たのとライブで完全に消耗してたから頭働かなかったんですよ。
あんまり消耗してたから、明日のライブ行きたくないなんて言ってましたしね。

2日目。
何時に起きたか忘れました。
とりあえず疲れはそんなに無かったです。
それでこの日はライブのみだったのでそれまで適当に過ごして行きました。
家出るのが遅かったので前日同様会場に到着するのはギリギリでした。
行く途中でライブTシャツ着た殿方を見かけました。
あーこの人も参加者かみたいな。
そうそう、今回は3列目。
なので前に言っていた通りライブTシャツ着て行くべきか迷いました。
そんな事を考えてたら前に買ったTシャツの中にいかにもそれっぽいプリントのされたやつがあったのを思い出したのでそれ着て行きました。
どういうのかというと、いわゆる”ケダモノ”っぽいやつです。
別に着ていったからどうだってわけでもないですが、気分です気分。
しかしこんなTシャツ買ってたとは当時の自分は予知能力でもあったのかね・・・。

そんな調子で家を出て電車でゆらゆらしつつ到着。
この日は前日と違って準備万端。
席に行ってみると改めてステージの近さを実感。
本日は3列目の左の方。
JAKE側ですね。
ギリギリだったので着いて準備終えて少し待ってると開演。
メンバーとの距離を見て更にステージの近さを実感。
去年と同じ言い方すると、タオル投げたらJAKEに届きますよ。
ステージの右端(つまり逆側)と宗さんが奥にいる分ちょっと見辛いくらいで、あとは問題なく見えました。
それで、一つ気になったのが右隣にいた人が開演したら椅子一つ分こっちに下がって来まして。
かなり密着状態だったので結構ぶつかりました。
後ろじゃなくて前に行ってくださいよ前に。
セットリストは前日と何曲か変わっていたくらいで大きな違いは無かったです。
それにしても、「恋のレースクイーン」なんかはコール見てると時代を感じますね。
なんか最近へきるさんより他のメンバーばっかり見てる気がするのよね。
べーあん、JAKE、ケン坊の3人はすごいよく見えたので、そっちばっかり見てた気がします。
でもステージの端だと、へきるさんとギターの2人は入れ替わりでよく来るんですけどね。
来た時は色々と大変な事になっております(笑)
そんな感じで前半、中盤、後半と続きまして、あっという間のアンコール。
”dog”の人、ケン坊、べーあん、宗さん、JAKEと一人ずつ出てきて何か言ってったわけですが、”dog”の人が「抱きしめて」の時に感動したって誉めてました。
いつもだったら喝入れられてたりとかしてる場面なのに、誉められたりしたものだからいつもと違う何かを感じたり。
でも「抱きしめて」なんかはDVDで見たり、前に2階の客席から見たりした事あるけどあれは確かにすごいと思う。
意外と他の曲だと結構みんな好き放題やってる感じするんだけど、あの辺の曲のまとまり方といったら。
そんないつもと少し違う”dog”の人を目の当たりにしたせいか、ケン坊も真似して同じ事言ってました。
最後「おっぱっぴー」で締めたけどあんまり受けなかったらしい。
べーあんは「酸素を下さい!」「光合成!」とか言ってました。
何だかべーあんが言ってるとある意味切実な問題な気もするかも(笑)
宗さんは・・・特に何も言うまい(笑)
この人はもう色んな意味で強すぎる。
で、最後にJAKEが出てくるんだけど、宗さんの後だからもう大変ですよこの方は。
宗さんの後に何言うか考えてて夜も眠れないとか何とか。
前は宗さんがいじられてたけど、宗さんがあまりにも強すぎるから最近はJAKEがいじられ役になってますね。
そんな感じで「Brand New Game」に入りまして、いつもの女の子ちゃんから始まっていくよーまでの一連の流れをやりまして、「Jumping Slash」で東へと向かいまして、「ロックンロールラブレター」でかえるぴょこぴょこになりまして、「電撃ジャップ」でみんなでタオルぶん回ししまして、終了。
ではなくて、最終日と言う事でダブルアンコール。
某Pが引っ張り出されて「カウントダウンやりてーかー!!」・・・の方は前向きに検討させて頂くそうで。
アンコールの方は「あれなら俺も歌える」という事で「スタンバイ!」
↑の言い回しからてっきりステージにそのまま残って一緒に歌うのかと思ったら、戻っていきました。
そんなこんなでダブルも終わりまして、いつものあれで締め。

へきるさん、メンバーさん、スタッフさん、参加された皆さんお疲れ様でしたー!

ちなみに今回は耳鳴りは無いです。
前回はちょうどスピーカーの向いてる方向の正面にいたのに対して、今回は向いてる方向から外れた位置にいたので。
もう一つ。
ステージの左側って結構きついんですよね。
右腕上げる時にほぼ垂直に上げないといけないので。
斜めに上げると前の人殴っちゃいますからね。
垂直に上げてる様はさしずめ「わが生涯に一片の悔いなし!!」状態。

帰りは、隅田川の花火大会やってたら途中の駅で降りて写真撮って帰ろうと思いましたがもう終わってました。
その後は帰宅→風呂→アジアカップという流れ。
そっちの方は前の日記参照で。

写真は我が家に住みつく”ケダモノ”。
ずっとZeppでさすがにもう撮るネタが無いので。
スポンサーサイト
23:01  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。