2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

人の命を何だと思ってるんでしょうか?

例の秋葉であった通り魔事件のことです。

何から言えばいいのやら・・・。
まずは被害者の方々のご冥福をお祈り致します。

今日は用事あって朝から出掛けていて、それ終わったのが11時すぎ。
そこから秋葉まで電車一本で行けるので、いっそこのまま秋葉いっちゃおうかとも考えましたが、やめておいて正解でした。
もし行っていたら、ちょうど犯行時刻にあの辺りにいた可能性が高かったです。

えーっと、家に帰ったら案の定この話になりました。
それからあまりに帰りが遅かったので、まさか・・・と思われていたみたいです。
その後は延々この話題だったんですが、さすが私の親。
考えてる事が全く一緒でした。

世の中が嫌になったから殺そうと思ったとか。
自分が嫌になったら自分より若い人だろうとなんだろうと殺していいんですね。
そんな下らない理由で殺されたんじゃたまったもんじゃないです。
人生に疲れた?世の中が嫌になった?そんなのお前だけじゃないっての。
その程度の理由で人殺していいんだったらみんな人殺ししますって。
あんたは人生嫌になったとか言ってるけど、あんたが殺した人の中にはこれから楽しい事とかたくさん待ってるであろう人だっているんだぞ。
っていうかこの人25でしょ?
まだ人生の半分も生きてないようなガキの分際で人生に疲れたとかぬかしてんじゃねーよですよね。
これ問題発言かもしれないけど、そんなに嫌になったんだったら一人で勝手に死ねばいいのにね。
他の人を巻き込むなっての。
ああ、もしかして世間に自分の存在をアピールしたいってこと?
ホント自分勝手な奴だ。
何度も言うけど疲れたなら一人で勝手に死んでください。
人を殺せるんだったら自殺くらいなんてことないでしょ。
そもそも人生に疲れてるくせに、こういう事する行動力はあるんですねー。
なんだか色んな方の日記を見ていると肯定派の方もいらっしゃるようですが、まず人が死んでるって事を分かってください。
理屈の問題じゃないんです。
殺人を肯定しちゃダメです。

それから中継のカメラに向かってピースしたりとか、知り合いに今テレビ映ってるとか電話してたり、現場の写真撮ってヘラヘラしてる人達。
あなた達も↑の様な人の予備軍ですので。
少しはそういうとこ自覚した方がいいですよ。

まだまだ言いたい事たくさんあるんですけど、まとまらないのでひとまずこの辺で。
書いてたら段々怒りが込み上げて来ました。
最後に、あの状況の中で危険を顧みずに応急処置をされていた方々。
私からもお礼を言わせて下さい。
本当にありがとうございました。

ところで皆さんは無事ですよね?
身内は全員無事だったようですが、イベントで会う方が心配です。
スポンサーサイト
01:42  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
