2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

これくらいしかできないからね

今日、秋葉原まで行って献花してきました。
途中で花と飲み物を買っていったのですが、花屋の店員さんが口には出さなかったけど思いっきりサービスしてくれて、実際の値段の2倍近くの花束にして下さいました。
本当にありがとうございました。
周りは普通の秋葉だけど、現場に行くと一昨日あんな事があったんだと嫌でも実感させられます。
たくさんの方が献花してる姿を見ていたら何ともやりきれない気持ちに。
泣いている方や、遠方から来られたであろう方もたくさんいらっしゃいました。
見ず知らずの人でもここまでしてくれる方が世の中にはたくさんいるんだよね・・・。
・・・書くのがつらくなってきたのでこの辺で。
後は察してください。
本当は買い物もしようかと思ってたんですけど、とてもそんな気になれなかったのでとっとと帰って来ました。
しばらく秋葉には行きたくないです。

ただ、こうした方々がたくさんいる中ですごく気になったのがやはりマスコミや一般の方々。
献花台の前に群がって誰かが拝む度にパシャパシャ。
それが終われば聞き込み。
一般の方は献花台を写メでパシャパシャ。
それから、後ろの方で小競り合いを始めたり、この事件の事を笑いながらネタにしてる奴等。
こいつら本当に何なの?
とても同じ人間とは思えない。
こういう奴見てると本当にむかつくんだけど。

とりあえず何だか本気で鬱になり始めたみたいです。
しばらく何もしたくないです。
遺族の方や実際に現場に居合わせた方に比べたら大した事ではない・・・むしろ比べるだけ失礼でしょうけど。
20:43  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
