2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

この事に関する日記ばっかりっていうのもどうかと思いますが・・・。

ちょっと彼の書いてた書き込み全部読んでみたけど・・・すごいね。
なんていうか色んな意味で突っ込みどころ満載。
ネットでも孤独だとか言ってたけど、見てるとそれなりに構ってもらえてはいるんだよね。
彼自身がずっと突き放した態度とってるから、最終的に誰も相手にしなくなってるだけだね。
周りの愛情に本人が気づいてないだけだわ。
それとも、自分の考えと違うから拒否していただけなのか。
それと、本当に不平不満しか書いてないから、普通の人は途中で気分悪くなって見たくなくなるんじゃないかな。
よほどの物好きじゃない限り相手する気にはなれないと思います。
私から見ても相手するのはちょっと嫌な感じだし。
褒めようが何しようが全部不細工で片付けていましたからね。
顔じゃなくて性格が不細工っていうか。
悪い意味で思春期の子供みたいな状態。
顔は本人が言うほど不細工じゃないんじゃない?
もっとひどい人たくさんいると思うんですけど(私とか)
というか、見た目が不細工なのって性格に問題あるからだと思うのですが。
顔のパーツはともかく、それ以外はその人の性格がかなり出ますからね。
彼女彼女言ってるけど、彼の場合は彼女云々って言うよりは周りにチヤホヤされたかったんだろうね。
彼女云々は現実逃避の口実みたいなものだと思う。
それと不細工っていうのは、彼にとってそれを言うことによって自分が行動しない事を正当化する言葉なんでしょうね。
そもそも単純に彼女作るだけだったらどうにでもなりますよね。
まあ、できても彼じゃ1週間ももたないと思いますが。
というか相手がどうこうだけじゃなくて、彼自身の理想も相当高かったんじゃないかな。
なんだかそんな気がします。
あと、「誰かに止めてほしかった」って言ってたけど、誰かが止めても彼はやったでしょうね。
書き込み見てるととても止められて思い止まる様には見えません。
とりあえず「社会が悪い」「親が悪い」「会社が悪い」っていうのはある意味正しいと思う。
ただ、それを自分で言ってる辺りはふざけるなと思いますけどね。
彼の事を擁護するつもりは全くないし、やった事は許せないけど、今の世の中じゃこういう人間が出て来てもおかしくないのは確かだと思います。
顔!っていう傾向が強いのも世論がそういう方向に持って行ったわけですし(最近だと年収なんかもあるかな?)
月9のドラマなんかがまさにその象徴じゃない?
本気でこういうの無くしたいなら、世間全体がもっと考えるべきだと思いますよ。

それからこの事件について、心理学博士の碓井真史さんが記事を書かれています。
とても考えさせられる内容なので皆さんもご覧になって下さい。
私が心理学的な面で何かとお世話になっている方(サイト)です。
大先輩(何)の所でも紹介されていて、思い出したように私も紹介。

『心理学総合案内こころの散歩道』

直接記事に飛びたい方はこちらからどうぞ。
スポンサーサイト
01:34  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
