FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.01.10 (Thu)

今更ですが

年末のあれの日記。

1日目。
某サークルさんでわいわい(?)してたら、知り合いがちょうど挨拶に来て三つ巴。
4~5年ぶり?の企業ブース。
キャラメルBOXの超福袋見てたら欲しくなった。
やるきねこ・・・。
ふ菓子長すぎ・・・。
よく考えたら今日寝てないんだった。
おとボクコス結構見れた。幸せ。
私もあれ着t(うわー何をするー)

2日目。
強風で電車が遅れ大遅刻。
おのれ強風!!
1箇所どうしても行きたいとこがあったのでそこへ。
昔は1箇所限定でしょっちゅう行ってたなぁ・・・。
せっかくの2日目なので思う存分マリみて。
何だか初日より買ってるような気がする。
キラキラまわるとセクハラ親父のせいだきっと。

3日目。
入場までは特に言うことないかな。
入場してからはあちこちうろうろ。
某サークルさんに並ぼうと思ったら、右から人の波が来たので僕はそれを左に受け流・・・せるわけないだろ!
そのまま流されていきました。
逆から行ったら今度は逆から押し流され・・・。
並ぶのも命がけでしたよ。
相変わらず3日目は狂気じみた何かを感じますねぇ。
今年は例年より酷かった気がする。
いつもより密度が高かったような。
ところで列の間を通り抜けようとするあれ何とかならないんでかね・・・。
今回、初音ミクもの出してた所が相当ありましたね。
ジャンルは違うので申し込んだけど、出してるのはミクの人多数。
まあ、あれ出たのが申込の締切より後でしたからね。
それにしても、皆さんみっくみくにされすぎ(笑)

そんなわけで(?)行きたい所は回れましたし、おとボクコスも見れたので満足。
参加された皆様、お疲れ様でした~。

私信。
本や差入れ下さった皆様、どうもありがとうございました。
10:51  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

らいぶー

12月24日の「堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着替えたら~」の日記
場所は両国国技館。

起床。
なるべく長く睡眠時間取ろうと思ってたので、起きたのは確か10時過ぎ。
色々準備。
そしてお出かけ。
道中は曲聴きつつ、日記で燃える闘魂(?)しつつ両国へ。
早く着いたのでミンミンの人待ち。
待ってる間にサンタキャップや、アニメイトの袋や、ポスターや、例の白い袋や、サンタコスしてる人等・・・、明らかに同じ目的で来た人ばっかりで何だか微笑ましい光景でした。
とまあ、そうこうしてる内にミンミンさん到着。
マイミクの人の家が近いから今から呼んで有馬記念の反省会しようだとか、焼き鳥工場だとか、あと年末年始の話やら色々話しつつ物販の列に1時間半くらい並んでグッズ購入。
その後、飲み物買ったりしながら時間潰して開場時間に。
この頃、両国駅周辺に白い袋もった人がたくさんいて面白かったです。

そして入場。
壁や天井を見ると、とてもライブをやる場所とは思えない・・・(笑)
ステージはクリスマスっぽい雰囲気なのに天井を見上げると力士が・・・(笑)
当日の日記にも書きましたが、今回私達の席は座席じゃなくて桝。
さすがに座布団は置いてなかったですが。
まあ、座布団なんかあったら絶対投げてしまいますからね。
ちなみに場所は中央から見て右の方の前から3桝目でした。
ステージが余裕で見える位置だったので私としてはかなりラッキー。
一つ前が空いてたけど、おそらくその更に前がビデオカメラだったからでしょうね。
座席になってない場所に人いたみたいだったから、多分移動したんでしょう。
そして臨戦態勢を整えて今か今かと待っていたわけですが、遂にこの瞬間が。
開演ー!

少々ごちゃごちゃになると思うので、先にセットリスト書いておきます(すたちゃのサイトから拝借)

1.恋の天使 舞い降りて
2.マッシュルームマーチ
3.Time machine
4.ショートショートケーキ
5.かみさまおねがい
6.桜
7.Days
8.クリスマスメドレー
9.Happy snow
10.Say cheese!
11.Love power
12.Merry Merrily
13.恋する天気図
14.try again
15.ヒカリ
16.Angel 恋をした
17.スクランブル
18.ラブリ♥エブリデイ
19.Lady go!
20.笑顔の連鎖
~アンコール~
21.ずっと
22.Love Destiny
23.Happy happy*rice shower -type yui-

『恋の天使 舞い降りて』
今年のイブは特別だから思い切って告白したら叶ったようです。
恋の天使舞い降りて世紀末の魔法をかけたよーー!!
それは置いといて、会場大盛り上がり。
当然、私もこれ以上に無いくらいのはしゃぎっぷり。
この時点で私のテンションはピークを迎えました。
この曲を歌う事は予想できていましたが、正直1曲目に持ってくるとは思っていなかったので少々慌てました。
とりあえず、この1曲だけで今日のライブの元は取れました。
一つ心残りがあるとすれば、この曲を歌ったときに赤(ピンク)のサイリウムを使うの忘れていた事ですね。
1曲目からこれって事で意識が完全に飛んでいたようです。

『マッシュルームマーチ』
『Days』
『恋する天気図』
この辺は無難なとこでしょうか。
ただ、その前に歌った曲(恋天、桜、メリメリ)が反則だったので、私には少々霞んで見えたかも。
前の曲ではじけすぎてしまって。

『Time machine』
『かみさまおねがい』
『ラブリ♥エブリデイ』
『ずっと』
Darlingの中から。
要するに今度発売するアルバムからの曲です。
新曲なので何とも言えず。
絶賛予約受付中らしいのでよろしくお願いします。

『ショートショートケーキ』
『Love power』
『Lady go!』
Aice5(←5が変換できない)の曲ですね。
やまなこは予想できてたけど、こちらも持って来るとは思ってませんでした。
ほっちゃん個人の曲より盛り上がっていた気がするのはきっと気のせいですよね。
曲調の問題かな。

『桜』
雪だるま:春っぽい曲を(以下略)
私:桜?桜じゃない?
~桜のイントロ~
私:おーーーー!!!来たあああああ!!!!!
↑私はこんな感じでした。
感動した。
これを聴くと昔の事を色々と思い出てしまう・・・。
ところで「1、2、3、はい!」したのは良いのですが、全体の3分の2くらいの人がぽかーんとしてたような気がするのは気のせい?(笑)
これはあれですか、もしかしてジェネレーションギャップというやつですか?

『Happy snow』
これも一応新曲ですけど、別にしたのはこの曲が本日聴いた新曲の中で神がかっていたから。
他の新曲は結構うろ覚えなのですが、これだけは鮮明に頭に残っているのが何よりの証拠。
CD化してください、ライブDVDのおまけでもいいのでとにかく出してください、お願いします本当に。

『Say cheese!』
ある意味恒例の振り付け講座。
でも、今まで振り付け講座があった曲って、その後全然歌われなくなったりするんですよね・・・。
『キラリ☆宝物』や『ALL MY LOVE』辺りは最早過去の遺産になりつつあるような。

『Merry Merrily』
やられました。イントロ聴いた時に驚愕しました。
やまなこの曲を歌う事は予想できていましたが、まさか2曲も歌うとは思ってなかったので。
ちょっとここまで来ると何と表現したらいいのかわかりません。
まあ、その辺は察してくださいってことで。
それからほっちゃんが手動(爆)の乗り物でアリーナ席と桝席の間を1周しまして、その時に至近距離でほっちゃんを見れたので余計にテンションアップ。
ほんと目の前でしたよ。
隣の人がテンション上がって前の方まで行っちゃうくらい近かったです。
↑これちょっとびっくりしました。

『try again』
『ヒカリ』
try again前のMC(?)の流れ的に黒薔薇保存会で来るんじゃないかと思ったのは私だけかな?
この辺は無難に進んでいった感じでした。

『Angel 恋をした』
これを聴くと終わりの気分になってしまうんですよね・・・。
文化放送の宛先なんかが頭の中で再生されていました(笑)

『スクランブル』
ぐ~るぐるまわ~る~ぐ~るぐるまわ~る~(以下略)
この曲については特に感想言う必要ないんじゃないですか?(笑)
言葉にできない気持ち多すぎて。
一度でいいから実際にぐるぐる回ってみたいけど、周りに被害が出るのできっと無理でしょうね(笑)

『笑顔の連鎖』
これも定番なので特に書く事ないかなぁ。

『Love Destiny』
アンコールに持って来るとは。
一番盛り上がる曲だとは思うんですが、私的にアンコールって感じがしないんですよねこの曲。
まあ、当然のごとく大はしゃぎしましたが。
ぶっちゃけ、この曲サイリウムいらないんですよね。
持ったままだと振りができないので。
しきりにサイリウムの持ち替えをする私(笑)

『Happy happy*rice shower -type yui-』
お約束。
ラストの曲だと思ったので、色んな意味で頑張りました。
花(ブーケ?)を投げるのもお約束。
上から見ていて、アリーナ席の花が落ちた辺りで花の奪い合いが勃発していました。
正月の福袋争奪の前哨戦?
束なら一本ずつ分ければいいのに・・・(苦笑)
一本だけなら・・・奪い合うしかないでしょうね。

◆おまけ
『クリスマスメドレー』
ジングルベルじゃなくてきよしこの夜だったっ!(笑)


MC。
わ~いほっちゃ~ん的に考えるととても楽しいですが、ライブ的に考えると長すぎるという。
「ライブ」として来てる人には拷問かも知れませんね。
まあこれもある意味お約束。
グダグダなのがこの人のMCの売りだと思うので(笑)
ライブの進行の関係上、MCほとんどないから長くなっちゃうんだろうなぁ・・・。

・ライブで殴られたの初めて
そもそもライブで殴られる人なんてまずいませんって(笑)
ところで、ボコしてたトナカイがその後の曲の時、普通に後ろで踊っていた事には突っ込むべきなんでしょうか?(笑)

・雪だるま
結構ロマンチックな話だったりするわけですが、雪だるまのキャラのせいで完全に台無し(笑)
そもそも彼女いるのに抱いてくれはどうかと思うんですけど。

・かんち(神田朱未さん)来てる
って言ってた時に何か聞こえたような気がしたんですが、あれ神田朱未さんだったっぽいですね。

・私がultra soul歌ったらおかしい
一応数年前に桃色片思いなら歌った事あるんですよね・・・。

・Aice5ややまなこの話
Aice5は最近だし、やまなこに関しては忘れる人はまずいないと思いますよ。
少しでもやまなこの話題が出ると何だか嬉しい。

以下箇条書き
「アンコール!アンコール!(以下エンドレス)」のタイミングが全く無かった(笑)
とりあえずいい加減部屋の掃除した方が・・・。
今年のビンゴ当たるといいね。
お湯でない。
クマ相変わらず大きいねー。
今回のダンサーさんの中に明らかに見覚えのある方が・・・。

こんな感じでした。
あまりにも長いので、途中からだれて来て何書いてるかわからなくなりました。
変なこと書いてあっても軽く流してくださいませ。
書き忘れがあったら後で追加する方向で。

終了後の日記は当日に書いたのでも見てください。

今回のライブですが、桜とやまなこで感無量でした。
ほっちゃん、スタッフ様、参加された皆様、お疲れさまでした。
00:37  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.04 (Sat)

みんなで光合成した2日目

519795103_18.jpg

初日補足。
帰りの電車内で「そういえばもしかしたら隅田川の花火大会みれるかも」と思ったりしてましたが、前日なのでやってるわけも無く。
MCでその話出たのとライブで完全に消耗してたから頭働かなかったんですよ。
あんまり消耗してたから、明日のライブ行きたくないなんて言ってましたしね。

2日目。
何時に起きたか忘れました。
とりあえず疲れはそんなに無かったです。
それでこの日はライブのみだったのでそれまで適当に過ごして行きました。
家出るのが遅かったので前日同様会場に到着するのはギリギリでした。
行く途中でライブTシャツ着た殿方を見かけました。
あーこの人も参加者かみたいな。
そうそう、今回は3列目。
なので前に言っていた通りライブTシャツ着て行くべきか迷いました。
そんな事を考えてたら前に買ったTシャツの中にいかにもそれっぽいプリントのされたやつがあったのを思い出したのでそれ着て行きました。
どういうのかというと、いわゆる”ケダモノ”っぽいやつです。
別に着ていったからどうだってわけでもないですが、気分です気分。
しかしこんなTシャツ買ってたとは当時の自分は予知能力でもあったのかね・・・。

そんな調子で家を出て電車でゆらゆらしつつ到着。
この日は前日と違って準備万端。
席に行ってみると改めてステージの近さを実感。
本日は3列目の左の方。
JAKE側ですね。
ギリギリだったので着いて準備終えて少し待ってると開演。
メンバーとの距離を見て更にステージの近さを実感。
去年と同じ言い方すると、タオル投げたらJAKEに届きますよ。
ステージの右端(つまり逆側)と宗さんが奥にいる分ちょっと見辛いくらいで、あとは問題なく見えました。
それで、一つ気になったのが右隣にいた人が開演したら椅子一つ分こっちに下がって来まして。
かなり密着状態だったので結構ぶつかりました。
後ろじゃなくて前に行ってくださいよ前に。
セットリストは前日と何曲か変わっていたくらいで大きな違いは無かったです。
それにしても、「恋のレースクイーン」なんかはコール見てると時代を感じますね。
なんか最近へきるさんより他のメンバーばっかり見てる気がするのよね。
べーあん、JAKE、ケン坊の3人はすごいよく見えたので、そっちばっかり見てた気がします。
でもステージの端だと、へきるさんとギターの2人は入れ替わりでよく来るんですけどね。
来た時は色々と大変な事になっております(笑)
そんな感じで前半、中盤、後半と続きまして、あっという間のアンコール。
”dog”の人、ケン坊、べーあん、宗さん、JAKEと一人ずつ出てきて何か言ってったわけですが、”dog”の人が「抱きしめて」の時に感動したって誉めてました。
いつもだったら喝入れられてたりとかしてる場面なのに、誉められたりしたものだからいつもと違う何かを感じたり。
でも「抱きしめて」なんかはDVDで見たり、前に2階の客席から見たりした事あるけどあれは確かにすごいと思う。
意外と他の曲だと結構みんな好き放題やってる感じするんだけど、あの辺の曲のまとまり方といったら。
そんないつもと少し違う”dog”の人を目の当たりにしたせいか、ケン坊も真似して同じ事言ってました。
最後「おっぱっぴー」で締めたけどあんまり受けなかったらしい。
べーあんは「酸素を下さい!」「光合成!」とか言ってました。
何だかべーあんが言ってるとある意味切実な問題な気もするかも(笑)
宗さんは・・・特に何も言うまい(笑)
この人はもう色んな意味で強すぎる。
で、最後にJAKEが出てくるんだけど、宗さんの後だからもう大変ですよこの方は。
宗さんの後に何言うか考えてて夜も眠れないとか何とか。
前は宗さんがいじられてたけど、宗さんがあまりにも強すぎるから最近はJAKEがいじられ役になってますね。
そんな感じで「Brand New Game」に入りまして、いつもの女の子ちゃんから始まっていくよーまでの一連の流れをやりまして、「Jumping Slash」で東へと向かいまして、「ロックンロールラブレター」でかえるぴょこぴょこになりまして、「電撃ジャップ」でみんなでタオルぶん回ししまして、終了。
ではなくて、最終日と言う事でダブルアンコール。
某Pが引っ張り出されて「カウントダウンやりてーかー!!」・・・の方は前向きに検討させて頂くそうで。
アンコールの方は「あれなら俺も歌える」という事で「スタンバイ!」
↑の言い回しからてっきりステージにそのまま残って一緒に歌うのかと思ったら、戻っていきました。
そんなこんなでダブルも終わりまして、いつものあれで締め。

へきるさん、メンバーさん、スタッフさん、参加された皆さんお疲れ様でしたー!

ちなみに今回は耳鳴りは無いです。
前回はちょうどスピーカーの向いてる方向の正面にいたのに対して、今回は向いてる方向から外れた位置にいたので。
もう一つ。
ステージの左側って結構きついんですよね。
右腕上げる時にほぼ垂直に上げないといけないので。
斜めに上げると前の人殴っちゃいますからね。
垂直に上げてる様はさしずめ「わが生涯に一片の悔いなし!!」状態。

帰りは、隅田川の花火大会やってたら途中の駅で降りて写真撮って帰ろうと思いましたがもう終わってました。
その後は帰宅→風呂→アジアカップという流れ。
そっちの方は前の日記参照で。

写真は我が家に住みつく”ケダモノ”。
ずっとZeppでさすがにもう撮るネタが無いので。
23:01  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.02 (Thu)

あんまりあついからへってなってしまった東京公演1日目

そろそろ1週間だし書かないとなので。
とりあえず東京公演1日目から。

7月27日(金) 
「HEKIRU SHIINA TOUR 2007 SUMMER」、東京公演の初日でございました。
まあ前日や当日の日記を見ればわかるように平日ですので、私も5時半頃までは室内監禁でそこから現地直行だったわけですよ。
で、会場に向かったのは5時半頃。
まあこんな感じの過密スケジュールで夕飯を食べている時間が無くてどうしましょう状態というわけで仕方なく電車の待ち時間を利用してすばやく食事。
この時、開演約30分前。
いつもは消化の事も考えて最低でも1時間以上は前に食事してます。
ただこれが後に大変な事になったりしましたが。
駅で簡単な食料買ったのはいいのですが、会計を間違え、買った商品を落とし・・・そんな感じで心ここにあらず状態でしたね。
しかも葛西臨海公園で特急電車の通過待ち。
この急いでる時に・・・。
そんな事もありましたが、幸い会場には割と近い場所なので開演10分前くらいには到着しました。

いつものマイミクのPなんとかと合流して時間もあまり無かったので即入場。
とりあえずZeppといえば飲み物交換。
今回飲み物はこれ頼みだったので先にもらっておかないと死んでたと思います。
で、飲み物もらって席へ行ってみたら先客が。
席間違ってたみたいだったのでその旨を伝えて移動してもらってようやく席へ。
席は中盤の右の方でしたね。
今年の冬ライブの時と大体同じ辺り。
準備してたら開演しました。
って事で、いつも通りノッケから激しいすっ飛ばしっぷりでガンガン進む。
以前言っていた通り前の人でステージは見えず・・・ってわけでもなかったですね。
結構見えました。
そんな感じで進んでいって「恋のレースクイーン」とか懐かしい曲も入りつつ中盤。
バラード2曲の、「年内には出せると思います」な新曲が2曲。
最近のライブだとバラードは1曲が結構多かった気がするので、バラード2曲って結構珍しいかも。
新曲に関してはじっくり聴きたかったので聴く選で。
そんなこんなで後半戦。
「Graduater」やら「invisible」やらがあったのでみんなヘドバンしてたわけでして。
もちろん私もやってました。
それでですねー、後ろの人もやってたんですけど、後ろの方がいわゆる女の子ちゃんだったわけでございまして。
ヘドバンする場合、スペースの関係上前に向かってするわけなんですよね。
ここまで書けば何が言いたいかわかりますか?え?わからない?つまりこういうことです。
当たってるっ!!髪の毛当たってるよっ!!
後ろからペチペチやられてたというわけです(笑)
・・・って、割と大げさに書いていますが、「えー・・・あの、大した事ではございませんので。」「大した事ではございません。」
そんな事もあったりしつつ後半戦も終わって、一息ついたらアンコール。
一人ずつ出てきて何か言ってったわけですが、まあみんなの注目を掻っ攫って行ったのは宗さんでしょうね。
「あんまりあつ過ぎてへってなっちゃうもんね(うろ覚え)」とか「ですよねー!!」とか言ってました。
この人には敵いませんな。
この後に出てくるJAKEも「なんだよ「ですよねー!!」って!?」とか言ってたし。
宗さんの後に出てくるJAKEが段々かわいそうになってきた(笑)
そんな感じで「Brand New Game」をやって、いつものあれをやりまして。
ばっかで~す!!ってなって「Jumping Slash」「ロックンロールラブレター」「電撃ジャップ」の3連コンボ。
前にも言いましたが「Jumping Slash」の白黒ライトが大好きです。
で、「電撃ジャップ」の終盤辺りで問題発生。
最初の方にも書いた様に30分前くらいに食事とってたので、ここで腹痛発生。
食べた後に運動すると痛くなるあれです。
この辺の曲だと運動量も尋常じゃないので大変でした。
おそらく生きてきた中で一番強力な痛みでしたね・・・。
そんな事もありましたが、最後にいつものあれをやりまして、無事に東京公演初日を終えました。

帰りの電車内でライブの反省(?)しつつ、合槌を打つ所で「ですよねー!!」とか言ってたら遠くにいた殿方が反応してたり、駅で反省会(?)してたらなのはさんがどうたらこうたら聞こえてきたり、色々ありつつ帰宅。
と、初日はこんな感じでございました。
次の日記でも書くと思いますが、ひとまず初日に参加された皆様お疲れ様でした。

そういえばなんかやけに広いと思ったら、隣の人来てなかったんですね。
23:55  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.24 (Sat)

今更ですがライブの話

mixiばっかりでこっち全然更新していませんでしたね。
久しぶりの更新はこの間のライブのこと。
と言っても3週間経ってるし書かなくてもいいかなとも思ったんですけどね。

というわけで2月4日のへきるさんのライブ。
場所はいつものZepp TOKYO。
この会場だと電車賃高いんだよね・・・。
それが唯一の泣き所。

開場の30分前くらいに待ち合わせ・・・だったんですが結局揃ったのはほぼ開場時間。
何だか毎回遅れてくるから、最近は私も集合時間に行かなくなってる気がする。
というわけで飲み物買って入場。
席は中盤右端ってとこかな。
最近は端っこってあんまりなかったので珍しい(いつも端の1つ横とかそんな感じなので)
それでライブ行ってる人はわかるでしょうが、開演時間が近づくと公演中の注意等のアナウンスが入りますよね?
今回アナウンスしたのがデビル椎名さん(へきるさんね)だったので会場はドッと沸いていました。

そして開演。
セットリストはこんな感じでした。
べーあんの日記参考にさせていただきました。
多謝。

1 Again -腕の中へ-
2 HOWLING
3 Power Of Love
4 風が吹く丘
5 ガンバレ
6 ラヴ・ジェット・コースター
7 One
8 September RAIN
9 BLACK MONEY
10 あいたい
11 Eternal Circle
12 ラブリ☆タイム
13 Starry Night!
14 WONDER☆RIDER
15 Driving to Summer
16 Reborn ~女は生まれ変わる~
17 invisible
18 Sadistic Pink
19 電撃ジャップ
20 BRAND NEW GAME

アンコール スタンバイ
アンコール Jumping Slash
アンコール ロックンロールラブレター

アンコールその2 Eternal Circle

『Again -腕の中へ-』
『HOWLING』
今回発売になるアルバムから。
要するに新曲。
この2曲は今回のツアーで初披露なのでどちらかというと聴き専。
他の日も参戦した人じゃなければ初なので(もしかしたら視聴できたかも)

というかこの辺だとまだ開演直後だから、端の席で中盤付近だと遅れてきた人がうろうろしてたり、スタッフの人に席の番号確認してもらったりしているので下手に騒げないんですよね。
実際私のいたとこの席の番号確認してました。
目の前で席確認してるのに飛んだりしたら飛び膝蹴り入っちゃいますよ。
あと私の前の人が既に全開モードだったので通るに通れずオロオロしてた人もいたっけ。

『Power Of Love』
『風が吹く丘』
『ガンバレ』
『ラヴ・ジェット・コースター』
『One』
この辺りはいつも通りってとこですかね。
要するにかなりハード。
へきるさんの曲のライブ時の激しさを体感ですが5段階で評価するならここは4に相当する曲の連続。
余談ですがへきるさんのライブの4は他の人のライブの一番テンションが高い様な曲に相当すると思います。
堀江さんなら『Love Destiny』5回歌ってるような状態ですかね。
感覚的にはそんな感じですね。

『September RAIN』
『BLACK MONEY』
黒い(?)2曲。
黒いっていうかロック?
まあへきるさんの曲は全体的に演奏とかロックだと思うけど。
へきるさん本人も言ってましたが『BLACK MONEY』は久しぶりに聴いたかも。
最後にライブで歌ったのっていつだったかな・・・?

『あいたい』
この曲は私がこの人のライブに行くようになってから初めて歌ったような・・・?
数年前のライブのセットリストをあまり覚えてないので微妙なとこですが。

ここまで前半かな。
しかしまあ新曲があるとは言えバラード1曲だけっていうのも相変わらずというか(笑)

『Eternal Circle』
今年の1月に出たシングル。
ツアーのタイトルにもなってますね。
とは言っても夏のツアーの段階から普通に歌っているのでライブに参加している人にとっては新曲という感じはしないんじゃないでしょうか?

『ラブリ☆タイム』
『Starry Night!』
『WONDER☆RIDER』
『Driving to Summer』
こちらも今回発売のアルバムから。
とは言っても初披露は『WONDER☆RIDER』のみ。
他の曲は以前のライブで演奏していますし、テンポも良いのでこの辺も4の連続ってとこですね。
さすがにみんなもう大体曲覚えてましたね。
そういえば『ラブリ☆タイム』の1番の歌い出しまでがライブ時だとアルバムに比べて少し音が高くなってるような気がしたんですが。
私の気のせいでしょうか?

『Reborn ~女は生まれ変わる~』
これライブで初めて聴く人って出だしのアレンジでバラードと勘違いするんじゃないかな?
で、見事に騙されると(笑)
いやーなんか私の近くでそういう反応してた人がいたので。

『invisible』『Sadistic Pink』
うん、なんていうか『invisible』でヘドバン(ヘッドバンキング)解禁。
ここでこれ持ってきてるんだからやらないわけには行かない。
何だかんだでみんなやってます。
この辺まで来ると終盤という事でテンションが序盤より高いので4.5くらい行ってるのではないかと思います。

『電撃ジャップ』
来ました、完全に5です。
下手すると6まで行っちゃってるのではないかという地獄の曲(笑)
ついでに(〃∇〃)が一番好きなのではないかと思われる曲。
この曲は演奏中ずっと腕上げっぱなしなので死ねます。
最後の方は気合で腕上げてます。
腕上げまくり飛びまくりな曲。
あとタオルも回しまくりな曲ですね。

『BRAND NEW GAME』
これも新曲ですねー。
内容はMCで言ってた通りだったと思います。
最後の最後で歌うような曲です。

『スタンバイ』
『Jumping Slash』
『ロックンロールラブレター』
アンコールです。
もう何も言う事はありません。
ここまで来たら後は気合(気愛)で突っ走るだけです。
ちなみに後ろの2曲は私の好きな曲。
『Jumping Slash』の白黒ライトで方向感覚なくなるのがたまらないのですよ。
1回このライトがミスか何かでなかった事ありましたね。
確かカウントダウンの時だったと思う。

『Eternal Circle』
これは最終公演だからでしょうね。
更にアンコールがかかったので夏同様にツアーのタイトルということでもう一度この曲。

と、そんな感じで最後はいつものやつやって終了。
こんな感じでした。
新曲中心だったのでいつもより少し軽めに感じた方もいるかもしれませんね。
新曲も含めた本当の意味でのライブは次からってとこでしょうか?

MCはどことどこの間でやったか覚えてません。
内容は覚えてます。
ドナルドダッグとか宗さんとかすいませんでした!とかドラえもんとか・・・。

へきるさん、バンドメンバーさん、スタッフさん、参加した皆さん本当にお疲れ様でしたー。

次からもし席が前の方になったらライブTシャツ着ていこうかと思ってたり思ってなかったり。
22:38  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT